2009年08月05日

スルガ銀行チャンピオンシップ

2009080520450000.jpg南米王者

インテルナシオナルに


1−2と敗れはしましたが


今日も攻撃的な意識は目に見えて分かった。




試合のポイントになったのは!



明日の増田s'EYEで



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

インテルナシオナル

2009080319420000.jpg今日の夜から行われた


ブラジルの名門


インテルナシオナルの練習を視察に行ってきました。


やっぱり1人1人の能力は高かった。



テクニックは勿論、緩急の付け方やボールタッチは独特だね。


日本人には、なかなか真似出来ない




そしてやっぱりプロだね。



練習前はダラダラしてたと思っていたら、集合の笛と共に違うチームに変わった。



日本に来てまだ2日




時差ボケも残る中でもやる時はしっかりやる



プロ魂を見せてもらいました。




トリニータとの試合が楽しみです。




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増田s'EYE

今日の増田s'EYEの為に収録に行ってきました。




土曜日の試合は感動した。



チームの勝ちたいという気持ちも全面的に見えた。




そのポイントは何だったのか?




今日はそこに注目!




お楽しみに




今日夜7時からスポーツパークの練習場で




水曜日に対戦するブラジルのインテルナシオナルが




練習します。



どんな練習をするのかも気になりますね。



試合前々日だから紅白戦だと思うけど、見る価値ありだと思います。



では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

リーグ2節

今日は社会人チームHOYOの

リーグ戦



相手はバレンテ


今年2部から上がってきたチーム




NBUの卒業生で構成されたチーム



決して気の抜けない相手




立ち上がりはリズムに乗れきれなかったが徐々にボールを支配し



セットプレーから先制



そして良い流れからの追加点



特に2点目の得点はダイレクト、ツータッチと手数をかけない、流れも止まらない理想的な得点



終わってみれば6−1でしたが修正点は皆が分かってるはずです。



攻撃的サッカー




これが私の理想のサッカー


運動量が特に要求されるボールも人も連動するサッカー。



サイドで数的有利を作り



どんどん前に飛び出して行く


少しずつですが手応えを感じてきました。



来週は耶馬渓戦



相手も相当な気持ちで戦って来るでしょう。



今日の試合をベースに更なるレベルアップを計りたいと思います。



応援に来て下さった皆様お疲れ様でした。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

解説終了

今日は昼から社会人チーム

HOYOの練習




終わってすぐに九石ドーム


VS名古屋の試合の解説


只今終了!


劇的な終わり方に興奮



両監督の采配がくっきりと形に現れた試合でした。



トリニータの逆転劇に興奮しつつも



ストイコビッチ監督の




インタビューが怖かった




マジで・・・・




自分も監督の仕事をやっているので物凄く分かると共に、サッカーの恐ろしさを体験させて頂きました。





明日は中津で社会人のリーグ戦




気合い入れて行こうと改めて思いました。





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

練習終了

2009073122040000.jpg明後日のリーグ2節の




最終調整



しかし雰囲気が余り良くなかった気がします。




トリニータとの練習試合に勝って、勘違いはしてないと思うけど、何故か覇気がない。



紅白戦途中である選手が




頭を切り救急車で運ばれた



怪我人も多くなってきた今、チーム皆の団結が必要。



そして気の抜けない試合が続きます。




では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

焼き肉

2009073018520000.jpg今日は福岡に焼き肉を食べに来ました。


焼肉店の下見です。



福岡でも有名な焼肉店をここ最近食べ歩き




自分の舌で確認する





何故か?





それは今後のお楽しみ!





大分で美味しい焼肉屋が出来たら嬉しいでしょ?





では





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

雨の中

2009072819130000.jpg今日のHOYOのトレーニングは雨の中



フィジカルトレーニング


日曜日の試合の疲れを取る目的と



試合に絡まなかった選手達の体力強化です。




夏場は特にフィジカルで試合が左右します。




地味でつまらない練習だけどとても大事な練習です。



しかし雨が強いな〜




では



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ぎっくり腰

実は昨日・・・




シャワーを浴びてる時




シャンプーを取ろうとした瞬間







ぴきって・・・




言いました!!





痛い!




動けなくなりました。





動けないので、直ぐに整体に行き




午後のトリニータとの練習試合に行きました。




立っても痛いし、座っても痛い




今日になってようやく落ち着きました。




チームはトリニータと戦う中、俺は痛みと戦っていた



まぁこんな感じで体も衰えてきている今日この頃




そろそろ本気で体のメンテナンスをしよう



では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

練習試合

2009072616300000.jpg今日はトリニータとの練習試合


結果は3−2で勝利



ですが、まだまだです。



細かい事を言ったらきりがないが




このチームを強くしたい



その気持ちだけです。



その気持ちがないと向上しない



そして適当になってしまう


やる事、やれる事をきっちりとする



そうすれば今日のような気持ちの入った試合が出来る



プロじゃないけどプロにも勝てる事が分かったと思います。



面白いものでサッカーと言うスポーツは




実力があるから必ず勝てるとは限らないスポーツです




心・技・体が重要なのです



どんな相手でも気を抜いたらやられる



今日のトリニータが正にそれでした。



ある意味、社会人HOYOが、これからのリーグの戦い方を勉強させてもらった気がします。



日に日に成長して行くチームが面白い



これからも向上心を持ってやって行きたいと思います



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

