2008年03月31日

薄型テレビ

今日、電気屋に行きました。薄型テレビが欲しくて見に行っててきたのですが、プラズマテレビと液晶テレビのどっちを買っていいのか分からず、辞めときました。店員さんによれば、スポーツを見るならプラズマで、普通の番組を見るなら液晶らしい。色々な人に聞くと液晶の方がいいと言うし、スカパーでサッカー中継を見る俺にしては、プラズマの方がいいのか、悩んでます。そもそも、今のテレビが年をとってきたのが原因です。音が割れてきてるし、リモコンで音量がかわらなくなった。
どっちにしろ決断をしなければならない。今の俺の悩みでした。
チャンチャン。


posted by 増田忠俊 at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
増田さんには、絶対プラズマをお薦めします。
液晶スピードがあがったとはいえ、プラズマにはまだまだ勝てません。
サッカーや映画鑑賞もそうですが、ゲームでもプラズマの方が反応が早いですよ。
Posted by shine at 2008年04月01日 07:54
37inchより大型はプラズマ、それ以下は液晶。でもパイオニアもPDPはやめちゃうし・・・液晶で我慢して
Posted by at 2008年04月01日 14:50
 はじめまして!!
いつも拝見させていただいています。
テレビの件ですが、我が家も先日薦められてプラズマテレビを購入しました。サッカーを観るには良いと言われて。本当にいいですよ。 
ところで、わたくし事ですが4月から福岡に転居し「増田s"EYE」が見れなくなってしまいました。残念ですが福岡よりご活躍をお祈りしています。
Posted by 一サポ at 2008年04月01日 17:48
あはは(^-^)
久しぶりにブログを覗かせてもらいました。楽しい悩みでいいですね♪前は疲れているような感じがしましたが元気そうでなによりです(^-^)これからも頑張ってください!
Posted by ラム at 2008年04月01日 18:59
プラズマが全般的にいいと思うのですが、唯一の欠点は日光が反射すると画面が見づらいことがあることですよね。おき場所も考えて購入されたほうが良いと思いますよ。
また液晶の場合でも倍速を必ず購入されたほうが良いと思います。
TOSHIBAの製品ではPCで使う外付けHDDに録画できるものもありますよ。
Posted by biju at 2008年04月03日 01:37
いつも楽しく拝見させてもらってます。


プラズマのよさ
・画質
・安さ

悪さ
・電気代が液晶の1.5倍
・画面の反射


液晶のよさ
・電気代
・画面が反射しない
・豊富なラインアップ

悪さ
・40型超えたら質が劣ってくる
・スピード感


いろいろ考えて液晶(倍速は必須)にしましたが
サッカー見るのあまり苦になりません。
なぜなら今までのTVよりはるかによいからww


早く会心ゲームのトリニータを見たい!!

Posted by furutake at 2008年04月05日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。