2009年07月31日

練習終了

2009073122040000.jpg明後日のリーグ2節の




最終調整



しかし雰囲気が余り良くなかった気がします。




トリニータとの練習試合に勝って、勘違いはしてないと思うけど、何故か覇気がない。



紅白戦途中である選手が




頭を切り救急車で運ばれた



怪我人も多くなってきた今、チーム皆の団結が必要。



そして気の抜けない試合が続きます。




では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

焼き肉

2009073018520000.jpg今日は福岡に焼き肉を食べに来ました。


焼肉店の下見です。



福岡でも有名な焼肉店をここ最近食べ歩き




自分の舌で確認する





何故か?





それは今後のお楽しみ!





大分で美味しい焼肉屋が出来たら嬉しいでしょ?





では





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

雨の中

2009072819130000.jpg今日のHOYOのトレーニングは雨の中



フィジカルトレーニング


日曜日の試合の疲れを取る目的と



試合に絡まなかった選手達の体力強化です。




夏場は特にフィジカルで試合が左右します。




地味でつまらない練習だけどとても大事な練習です。



しかし雨が強いな〜




では



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ぎっくり腰

実は昨日・・・




シャワーを浴びてる時




シャンプーを取ろうとした瞬間







ぴきって・・・




言いました!!





痛い!




動けなくなりました。





動けないので、直ぐに整体に行き




午後のトリニータとの練習試合に行きました。




立っても痛いし、座っても痛い




今日になってようやく落ち着きました。




チームはトリニータと戦う中、俺は痛みと戦っていた



まぁこんな感じで体も衰えてきている今日この頃




そろそろ本気で体のメンテナンスをしよう



では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

練習試合

2009072616300000.jpg今日はトリニータとの練習試合


結果は3−2で勝利



ですが、まだまだです。



細かい事を言ったらきりがないが




このチームを強くしたい



その気持ちだけです。



その気持ちがないと向上しない



そして適当になってしまう


やる事、やれる事をきっちりとする



そうすれば今日のような気持ちの入った試合が出来る



プロじゃないけどプロにも勝てる事が分かったと思います。



面白いものでサッカーと言うスポーツは




実力があるから必ず勝てるとは限らないスポーツです




心・技・体が重要なのです



どんな相手でも気を抜いたらやられる



今日のトリニータが正にそれでした。



ある意味、社会人HOYOが、これからのリーグの戦い方を勉強させてもらった気がします。



日に日に成長して行くチームが面白い



これからも向上心を持ってやって行きたいと思います



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

試合観戦

2009072520570000.jpg今日は制作会社


サルプロさんで


慎吾とトリニータの試合を


観戦


試合内容は悪くなかっただけに悔しい敗戦です。



遠藤をフリーにしたシーン、そしてパスを出した佐々木をフリーにしてしまった



あれがなければと思うと・・・・



慎吾や大海の欠場も響いてる



まぁ気持ちを切り替えて次の名古屋戦を頑張ってもらいたいと思います。



明日は社会人HOYOとトリニータの



練習試合です。




では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

スコッティキャメロン

2009072320100000.jpgゴルフ好きな人なら誰でも分かる


スコッティキャメロン



知り合いから譲ってもらいました。



ボールマーカーと



ピボットツール



なかなか入手困難ですし、金額もそこそこします。



でも買っちゃいました。



ゴルフにハマって一年ちよっと



80台が出たら



今度はスコッティキャメロンのパターを買いたいと思う



今日この頃でした。




スコッティキャメロンの取り合わせは



www.tour-putter.com
posted by 増田忠俊 at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

no-title

今日はこれからバモスのスクールです


その後すぐに社会人HOYOの練習です


今週の日曜日にはトリニータと練習試合



来週にはリーグ2節があります




8月は毎週試合があり、社会人選手権の九州大会で佐賀県に行ったり



天皇杯の代表決定戦があったりと気の抜けない試合が続きます



何よりもコンディショニングが大事になってきます



スタッフ陣もそこを中心に練習メニューを組んでいます


さぁ気合い入れて頑張ってくるか!



でわぁ




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

増田s'EYE

土曜日の浦和ひ勝って



ようやく連敗脱出



試合のポイントになったのは何だったのか?




今日はいつもの増田s'EYEとは違いますよ



それは・・・




後程





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

連敗脱出

遂に・・・



遂に・・・




勝ったどぉ〜!




14連敗中の大分が浦和を撃破!




奇しくもシャムスカが解任した後の試合




怪我から復帰した深谷が決める大活躍



これで選手も気持ち的に吹っ切れたでしょう





でも良く勝ってくれました




立ち上がりから、積極的な仕掛けが出来ていたと思います。




これからが大事



これを期に連勝していってもらいたいと思います。




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

第2回HIコンペ

今日は第2回HIコンペがありました。



社会人チームHOYOと



チームスポンサーになって下さったアイプランさん




暑さの中、楽しいコンペになりました。




個人的のスコアーは、さておき




後少しでホールインワンの



ミラクルショットあり



O社長がカートにひかれる珍事があり



とても楽しい時間を過ごせました。



参加した皆さんお疲れ様でした。



次回も頑張りましょう!




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

シャムスカ解任

残念です・・・



昨年の初タイトル



今まで功績



トリニータに残した物は大きかった!



しかし・・・



プロの世界は厳しい



結果を残さなければ職を失う




皆さん、それぞれの意見があると思います。




ただ責任を取るのはおかしい話し!




他は誰が責任を取るんだ?



シャムスカだけの責任だけではない事を声を大にして言いたい




フロントの判断




上手く行く事だけは願っています




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

増田s'EYE

ジュビロ磐田に敗れ



14連敗・・・・


今日は朝から収録に行って来ました。




決して攻撃面は悪くなかったのに、むしろ最近の中では一番良かった位




しかし3失点



今日は、なぜ失点を防げないのかを




分析します



社会人チームHOYOは調子がいいのにな・・・




では





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

社会人選手権決勝

今日は社会人選手権決勝



天皇杯準決勝で戦った



中津クラブ



立ち上がりからいい流れで



セットプレーから先制点




サイドを上手く使って攻撃が出来たのが優勝の要因だと思います。




終わってみれば5−0



これで九州大会に出れます



九州大会に勝って全国大会に行きたいと思います
IMG_0749.JPG
posted by 増田忠俊 at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

福岡

2009071117380000.jpg今日は福岡VS栃木の解説で


LEVEL5スタジアムに来ています。



福岡は雨です。



ここ5試合で19失点の福岡



今日はどんな試合をするのか楽しみです。



間もなくリハーサルなので




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ゴルフにサッカー

2009070912490000.jpg今日は昼からゴルフ



ここ最近ゴルフに行く機会が増え



スコアーも安定してきました。




趣味の時間と仕事の時間を




最近、上手く使えるようになってきました。




夜は社会人HOYOの練習




みっちり二時間、内容の濃い練習が出来たと思います



日曜日には社会人選手権の決勝戦




天皇杯に続き、二冠を取りに選手もスタッフも一丸となっています!




日曜日には万全の状態に仕上げたいと思います。




決勝は別府の実相寺グランドです。





11時キックオフです




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

アンダーアーマー

2009070811340000.jpg福岡で来期の新作の展示会を見に来ています。



社会人チームHOYOの為に



少しでも何か出来るか



話しを聞きに来ました。



ウエァーは勿論、テーピングやプロテインなどの費用は社会人チームにとっては




かなりの負担になってます



今後チームと話して良い方向に行ければと思います





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

解任問題と補強

今日の増田s'EYEでも取り上げた監督解任問題



皆さんはどう思いますか?


本当にシャムスカを解任するだけで問題が解決するとは思えません。



これまでの流れの中で、選手の怪我の問題



フィジカルコーチの問題




通訳の問題



細かな事を言ったら、きりがありません。




ここに来てようやく補強でフェルナンジーニョを獲得



遅いと言えば間違いない




金銭面の事も分かるし、厳しい状況も把握しているので、ここで何を言っても仕方ない



ただこの連敗の裏には、様々な要因がある事は間違いではありません



シャムスカだけの問題ではない



フロントを含め、責任を取らなければいけない人もいる




今後のトリニータの動きに注目です




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

リーグ初戦

2009070510010000.jpg試合結果は3−1



交代選手に助けられた試合でした。




天皇杯予選優勝から数日



これまで余り出場機会に




恵まれなった選手を



チェックする良い機会



主力組を半分以上替え



臨んだ初戦



厳しい試合になってしまった。



試合に飢えてピッチの上で



躍動していた選手が




何人いたのか?



俺のイメージとは程遠い





内容でした。



前半から相手に引かれ、攻撃のパターンも単調



誰も長い距離を走らない



コンビネーションとか言う以前の問題です。



熱い気持ちが伝わらない



ボールを失った時に誰ががむしゃらになってボールを追いかけた?



試合を休んで観戦した選手も感じたと思う。



HOYOのユニフォームを着て


ピッチに立った時には



そのチームの重みを感じて戦ってもらいたい。




これからもこう言う試合は必ず数試合あるはずです。



今日の試合を教訓に


もう一度考えて頑張ってもらいたいと思います。




精神的に疲れた〜




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

大事な一戦

2009070418590000.jpgVS千葉戦



お互いにとって、とても大事な一戦になる事は間違いありません。



間もなくキックオフ!



勝てば天国



負ければ地獄




異様な雰囲気



結果は・・・






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

