2009年05月30日

J2

2009053015310001.jpg2009053015310000.jpg今日は福岡vs岐阜の解説



プレイヤー解説の布部氏と



私たち同級生です。




昔の戦友と久しぶりの再開




懐かしいっす






今日はこのメンバーで中継です。




しかし福岡は調子がいまいち上がらないみたいです。



ここが踏ん張り所かな?




話は変わるけど、今日鹿島の本山選手に逢いました。



福岡vs岐阜の試合を観戦しに来てたみたいで、こちらも久しぶりの再開



本山も大人になってました。



また機会があれば色々な試合を解説したいと思います。




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

解説

明日はJ2の解説です


福岡vs岐阜



スカパーの解説ではJ2は初めてです。




両チームがどんな戦術で戦うのか、システム、選手の特徴を頭に叩き込んでます




若い選手が多い中でベテラン選手も数名います。




明日は福岡のホーム



どんな試合でも自分なりに頑張ってきたいと思います



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ハマってしまった

2009052721450000.jpgこれ漫画です・・・


たまたま楽天のオークションを見ていたら、漫画の所にたどり着きました。




見ると「はじめの一歩」の全巻が!



ついつい無駄使い・・・




オークションで落札





これが切っ掛けで最近オークションにハマってしまってます。





これ1巻から87巻まであります。




見る時間あるかな・・・・





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

筋トレ

2009052619160000.jpg今日の練習は筋トレ


6月の天皇杯決勝まで体力強化は欠かせません



試合で競り負けない強靭な体作りは今年初めからの目標




夏場の苦しい時期に必ず成果が見られるはずです




きつい練習はこれからも続きます




みんな頑張れ!




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

増田s'EYE

2009052509460000.jpg広島に敗れリーグ10連敗



今、ファン、サポーターの皆さんが気になっているのはトリニータが残留出来るかどうかだと思います。



今日の増田s'EYEは




大事な中断時期にすべき事



残留の条件です。




私自身、Jリーグの全てのタイトルを取りましたし、残留も経験し、降格も経験しました。




その経験の中から見えた事、感じた事を伝えたいと思います。




では夕方のスーパーJチャンネルで!






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

練習試合

2009052409190000.jpg今日はトリニータと練習試合をさせて頂きました。



結果は0−3の負け



プロ相手に良い勉強になったのではないでしょうか




社会人チームHOYOの課題は気持ち




練習はいつも夜




夏場の昼からの試合は、いつも動きが悪い




でもそれは言い訳に過ぎない




技術面で勝てないなら、相手以上に運動量で補えばいい。


1人でボールを奪えないなら、組織で奪えばいい




要するに心・技・体のバランスが整わなければ、どんな相手でも勝つことはできません





それは今のトリニータにも言えると思います





社会人チームHOYOにとっては、6月14日の天皇杯決勝の前に良い経験が出来たと思います




トリニータ関係者の皆さん有り難うございました。





頑張って優勝出来るように頑張ります




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

リーグ10連敗

2009052316310001.jpg何て言っていいのか分かりません



広島に敗れ泥沼の10連敗




前半に関してはトリニータの良さは出てました。




中断明けに期待しましょう



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

進歩なし

2009052210200000.jpg新しいクラブで挑んだラウンドは・・・





進歩なし





慣れてないはありますが、ドライバー以外はまずまずになってきた気がします







これから社会人HOYOの練習です。





日曜日にはトリニータと練習試合があるので、しっかりと調整したいと思います




明日は解説もあります





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

NEWクラブ

2009052115130000.jpg買ってもうた・・・



テーラーメイドの最新モデルのR9



Sシャフトの9・5




ヘッドスピードなどを計ってもらい試打をして悩みに悩んで











買っちゃいました!









休みが無く、仕事してるから自分のご褒美として、自分で納得・・・







早速打ちに行こうと思う、単純な俺でした







では、ファ〜〜〜






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

引き分け

浦和戦は1−1の引き分け



何度か決定的なチャンスを作ったのに追加点が取れないのが今の現状です。



決して悪くはないけど、今日の動きの悪い浦和に勝てないと駄目だと思います。




得点も崩して決めた訳ではない




ただ次に繋がる試合だとは思います。





次は広島戦





勝ち点3が欲しい・・・






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

プロ仕様

2009051912350000.jpg今日は昼からスルーで城島に行ってきました。



知り合いを通じてドライバーを譲って頂いたので、早速ぶっつけ本番!




シャフトも数万円もするプロが使うのと同じやつみたいなんですが、さすがに俺には難しく大苦戦





なかなかレフティーのクラブがないので、自分に合うやつを見付けるのも至難





要するにクラブも大事だけど、サッカーと一緒で毎日の積み重ねが大事って事なんですね




しかしアイアン、サンドウェッジ、は使いやすかった




スコア−は相変わらず




100は打たなくなってきましたけど、80台まではまだまだです





今年の目標80台!!





頑張っチャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

収録

月曜日は恒例の増田s'EYE




だけど・・・








テンションが上がらない








ここまで勝てないと、何が悪いとか正直分からなくなります・・・






しかし解説者としては試合で起きた課題や、こうすればもっと良くなるんじゃないか?を探さなくてはいけません。







土曜日のエスパルス戦は崩された失点というようなイメージはない。







しかし同じ事を繰り返してしまう









今日はそこを指摘します











では夕方OABスーパーJチャンネルで!








チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

toto

toto予想を初めて・・・・



ようやく・・・・








当たりました!





ミニtotoですが・・・






13試合の予想の方は3試合外して10勝3敗





ミニtotoB組の5試合の方を的中しました。





これを期にバシバシ的中していくぜ!!







チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

9連敗

勝ちが遠い・・・




いつまで続くのか?



清水エスパルスに敗れ、チーム史上初の9連敗!




決して崩された失点ではないのに・・・




その中でも大輔の得点能力や梅ちゃんのポテンシャル、清武の攻撃力、イマジネーションは今後に期待出来ると思う





DF面はまだまだマークのズレやカバーリングなどに問題あり




3バックに戻して欲しいのが本音です




こうなったら温かく見守ってあげましょう!





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

第4回マスケンコンペ

2009051419210000.jpg今日は三重CCでマスケンコンペでした。



コンペは今回で4回目



第3回目チャンピオンの首藤けんちゃんを筆頭に、楽しいメンバーで無事に終える事が出来ました。





2アンダーで上がる人、初めて100を切る人、様々でした。




本当に楽しいゴルフでした。




次回は来月




今回は2位




次こそは・・・





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

toto予想

2009051212120000.jpgここまでのJリーグ



上位チームは順調




予想外だったのはトリニータ




昨年のナビスコ王者





調子が悪くても、10位くらいをフラフラするのかな?っと思っていました。





しかしフタを開ければ最下位





toto予想も今年は波乱が多いです




ジュビロは良い補強をしました




昨年は入れ替え戦まで戦った




昔のジュビロの面影も無くなっていた昨年





今年はイ・グノの活躍で順位もうなぎ登り





totoの方も、ここらで一発当てたいものです





連戦の疲れが出始める次節




怪我人、出場停止、前節の戦いを見ての予想





悩みに悩み決断!!!!!!





toto公式サイトで!







チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

決勝進出

中津であった社会人天皇杯予選準決勝を勝ち決勝戦に進む事が出来ました。



先制しながら追加点を奪えず、終了間際に同点に追い付かれる最悪の展開



しかも相手キーパーが退場したため1人多い状況




相手も前線に人数をかけてきたので守備力のある選手を投入



前線にはスピードのある選手を入れ、カウンター狙い



しかし逆に点を取られた



サッカーは本当に難しい



選手起用とタイミング



上手くはまれば追加点を取れ快勝



今日のように狙いとは逆になると中々流れを取り戻せない



PK勝ちでも勝ちは勝ち




追加点を取れなかった課題も分かったし、収穫のある試合でした。




これで社会人選手権に続き、天皇杯予選の方も決勝まで行く事が出来たので、全てのタイトルを取りたいと思います。




選手の皆、スタッフ、関係者の皆さん、暑い中お疲れ様でした





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

8連敗

今日のトリニータ・・・・



逆転負けで8連敗!!



決して悪くはないけど勝てない




大輔のFW起用は大正解




エジの先制点は大輔のポストプレーからだった




あの後の流れの良い時に、追加点が取れなかった事、セットプレーの集中力、逆転を許したマークのズレ




ちょっとした所なんだよね




勿体無いね・・・




でも明らかに前節よりも良くなっていた




相変わらず4バックは機能していなかったけど・・・




やり続けるしかないでしょう





話しは変わって明日は社会人天皇杯予選の準決勝です




中津のグランドで耶馬渓との戦いです




良い報告をしたいと思います




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

HIコンペ

2009050714540000.jpg今日は富士見でHIコンペでした。(今日名前が決定)



HはHOYOから、Iはアイプランから頂きました。




途中、少し雨が降りましたが、楽しく終わる事が出来ました。




アイプランさんは今年から、HOYOのユニフォームスポンサーになって頂いた会社です。





今日はK専務、H社長とパチリ!


H社長はエッチではないのでご了承を・・・




今日はメンバーが良かったのか自己ベストの92でフィニッシュ!




もう少しで今年目標の80台までいけたのに残念・・・





でも楽しいゴルフで良かった!




第二回のコンペも決定!




これからも良いお付き合いが出来ればと思います




今日は皆さんお疲れ様でした。




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

収録、練習×2

2009050611170000.jpg今日は朝から増田s'EYEの収録でした。




7連敗・・・・・





毎回同じ事を言っているような気になってきました





気持ちを切り替えてやるしかないでしょう






収録終了後




社会人HOYOの練習





今週の日曜日には大事な試合があります




今日も午前中の暑い中での練習





午後からはVamosでスクールとバタバタですが、指導の難しさが遣り甲斐に変わってきました。




出来ない事をどうやって出来るようにするか




練習メニューを考えて出来るようになった時は一番の喜び




大変な仕事ですが、頑張っていきたいと思います




夕方は増田s'EYEです




今日はばっさり斬ってます!!





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

