2009年04月30日

増田s'EYE

2009043010070000.jpg今日は増田s'EYEの収録



普段は月曜日ですが、昨日試合があったので、今日は放送があります



しかし勝てないね〜





昨日の試合で思った事を正直に話します




これをどう捉えるかは分かりませんが、解説者としての意見を聞いてみて下さい。





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

サッカー日和

2009042912260000.jpg今日は朝からHOYOの練習でした。



試合で出来ていなかった事を出来るようにする、出来ていた事をもっと良くする、大事な事です。




普段夜トレーニングの社会人には、少しばかり気温が高かったと思います。



夏場の昼間の試合はサッカー選手にとって大変です




少しずつ暑さに耐えていかないといけません




ゴールデンウィーク初日はJリーグも開催されます




今日のトリニータは柏と対戦




お互いに所属していた私には少し複雑な気持ちです。




互いに調子の上がらない両チーム




試合が気になります




裏天王山の行方はいかに・・





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ビデオ

今日のHOYOの練習は日曜日の試合を見る事




ビデオを見る事で試合で分からなかった事、見えなかった所が見える




意見を言い合う事でコミュニケーションが計れます





明日は朝からトレーニングです。




今日のビデオで出来ていなかった事などを再確認出来たので今後のトレーニングで克服していきたいと思います





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

天皇杯大分県社会人予選

2009042613250000.jpg天皇杯の初戦は5−0と勝つ事が出来ました



前半は、なかなか引いた相手を崩す事が出来ず、追加点も奪う事が出来なかった

しかしサイドを上手く使っていこうと言う事に関しては皆が同じ意識を持って戦ってくれたと思います




後半は運動量も多く、前線の選手の動き出しに対し、DFラインやボランチから良いボールが出ていたと思う



今日の勝ちはチーム皆の勝利です!



来週もチーム一丸となって頑張って行きましょう!




チャオ!チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

どうした!

2009042521270000.jpgまた負けた・・・



これで4連敗!!



運がない?



選手は頑張っていた



今後に期待したいと思います


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

フットサル

2009042321190000.jpg今日は病院の先生、製薬会社の皆さんとフットサルを楽しみました。



久しぶりにフットサルをやって楽しかった



リフレッシュ出来ました




皆さんお疲れ様でした





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ハード

今日は疲れた〜


疲れたと言う言葉は余り使いたくないけど、今日は特に疲れました。


午前中はまだ良かったけど、午後からVamosのスクール。



20人を1人で見たんですが、同じレベルの子供達だけではないので、常に全員を見てないといけない。



最近入った子、今日から入った子、様々です。



その後はすぐに社会人HOYOの練習



こちらは今週の日曜日に天皇杯予選の初戦があるので、気合いが入ります



チームとしてのディフェンス面の再確認など、短い時間ですが指導は頭や体力を思った以上に使うみたいです。




お陰様で最近白髪がみるみる増えました



このままでは真っ白になるのも時間の問題です




フットサルVamosも、子供達の成長が目に分かる位早く、指導していて楽しくなります。



基本技術の徹底が将来必ず活きてくるでしょう!




明日は夜Vamosで知り合いとフットサルを楽しむ予定です



出来れば色々な人達とサッカー、フットサルを通じて楽しく触れ合いたいと思っています。



明日も頑張ります!


チャオ!チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

焼肉反省会

2009042020050000.jpgこのお三方、試合で頑張ってますか?


今日はH社長の家族に焼肉をご馳走になりました。



日曜日の試合の話し、今の現状を色々と話す事が出来ました。



清武とは初めてゆっくりと話をして、今自分がやりたい事、試合で思っている事が分かった気がします。




夢生は相変わらずテンション高め!



少しだけサッカーのアドバイスをしときました。



次の試合で見てみたい。




慎吾は変わらずクールな感じを貫き通してたけど、皆にはバレバレ。



でも皆には次のF東京戦は死ぬ気で戦ってもらいたい!



解説も力を入れて頑張ります。




H社長ご馳走様でしたm(__)m
posted by 増田忠俊 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

練習試合

2009041911090000.jpg今日は文理大学と練習試合

怪我人や体調不良、仕事で主力の半分が試合に出ることが出来なかった


前半は文理大学のAチームにHOYOのサブメンバーで挑み、自分達のパスミスからの1失点



後半は主力組で1−1




その中で沢山の課題や修正しなければいけない所が見えました。



今日は特に暑く、普段夜練習の社会人の選手には暑さも敵に見えたのでは・・



足が止まり、運動量が少ない、動き出しがないからパスが出せない。



全て悪循環



試合に出てる選手が、試合の流れを読み、リズムの悪い時にはどうしたらいいのか考える能力も持ってやる事が大事




細かい事を言ったら、きりがない




来週からは社会人天皇杯予選



全ての選手にチャンスを与えるつもりです。




その中で良いアピールをして自分自身の評価を上げてもらいたいと思います




さぁ今日は4時からトリニータVS神戸です




明日の増田s'EYEの為に、来週のスカパー解説の為にチェックです




では






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

テレビ観戦

2009041814340000.jpg今日はスカパーでやるJリーグの試合を全て見ます



只今、柏と名古屋、広島と新潟、愛媛と草津、仙台と栃木の試合を観戦中



チャンネルを、ぱちぱちしながら得点経過をチェックしてます。




柏と名古屋の試合は只今引き分け




totoの予想では名古屋勝利にしてたはず・・・




名古屋に頑張ってもらいたい




新潟と広島の試合は2−1で新潟リード



引き分けでなければオッケーです。





今日は特にドキドキしながら見ています




また3時からは鹿島


7時からは次節トリニータの相手F東京の試合です。



解説の仕事も入っているのでしっかりとチェックしたいと思います




では






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ゴルフ

2009041611400000.jpg今日はOFF

知り合いとゴルフです



城島の難しいグリーンに泣かされました



写真はYさん


1オーバーの73でフィニッシュ



巧すぎ〜〜


因みに俺はバーディー2つもとって103



情けない


自分のセンスの無さにガッカリです



でも久しぶりにリラックス出来たので、また明日からサッカーの指導に集中出来るでしょう





しかし、中々ゴルフは巧くならないっちゃ



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

プライベート

2009041522200000.jpg今日はれじゃぐる2でお馴染みの梶川君と食事です。


久しぶりにゆっくりと会話をしました。




お酒も入っていい感じです。





とことん飲むぞー





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

フィジカルトレーニング

今日は社会HOYOの練習でした〓



チームメイトの結婚式や試合が空いたため、休みを何日間か与えました。


今日は休み明けの・・・




フィジカルトレーニング!!



300メートルを一周1分


600メートルを2分5秒



900メートルを3分10秒



1200メートルを4分15秒


そのまままた1200メートルから下る、インターバルトレーニングです




時間内に入れる選手、入れない選手がはっきり分かります




基本的にうちのチームはフィジカルが弱い!



フィジカルが弱いのか精神的に弱いのか・・・




いずれにしろ夏場の試合に向けて、筋トレ&フィジカル強化はやっておかなければ楽に勝てなくなる




キツイ練習は分かってやっている



キツイ練習でも歯をくいしばり、ついて来ようとする気持ちだけでも見せて欲しい



数名の選手は間違いなく気持ちが折れていた。





今年こそは甘えは無し!!





相当な強い気持ちを持ってやらないと絶対に痛い目を見ます。





チーム皆で頑張って行こう!!





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日一番

2009041320570000.jpg幸せじゃー


これがうめぇーんじゃ



アワビの肝ソースがかかったデカデカアワビ!!



気になる人は内緒で教えますよ




では





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増田s'EYE

朝から収録に行って来ました。



何故か、トリニータが負けるとテンションが上がらない



ここまでの流れは良くないのは事実




今日は5節終了時までの総括




その中には目に見えない細かい事がある




そこをテーマに上げてみました




夕方スーパーJチャンネルでお会いしましょう!




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

暇なので

2009041222510000.jpg面白いテレビもやってないので、以前に買っていたDVDを観よう!



と言う事で「おくりびと」を鑑賞しよっと




アカデミー賞 外国語映画賞をとった作品です




もう、皆さんは観ましたよね?



忙しく、バタバタして観れなかったので、これから観ま〜す



映画を観てると眠くなる俺



最後まで観れるか自信ありません





では






チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

敗戦

2009041116280000.jpgトリニータVS山形は残念ながら1−0で山形の勝利


この敗戦は非常に痛いね



ここまで怪我人や出場停止選手が続くと、シャムスカ監督も頭を抱えるだろうな



試合内容は五分五分だった




後半開始直後にDFの要、森重が救急車で運ばれてしまった




モリゲが心配だ〜




しかも大海が退場



流れが悪いし、運もない。


ここは御払いに行った方がいいと思ってしまう位に悪い事続きです。




収穫は後半代わって入った東選手!!



あいつは試合で経験を積めば間違いなく使える


先発から見てみたい選手です



トリニータ大丈夫かな?




金崎や高松、森重、大海が次節出れなければ戦力的にかなりのダウンだね



ここは何とか耐えてチーム皆で頑張ってもらいたいと思います




写真は実況の小笠原さんです




今日は2人でこんな気分でした。




次は勝って笑顔を見せたいと思います




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなくキックオフ

2009041112390000.jpg山形のGKの清水選手とスカパーのカメラマンの廣瀬君



この2人めちゃくちゃ似てます



清健とは柏時代の仲間



久々の再会です




ても生で見たら本当に似てました!!




さぁまもなくキックオフです





急いで放送室に戻りま〜す





チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

解説

明日は九石ドームで解説をさせて頂きます。


昨年はホームで強かったトリニータ


解説をさせて頂いても負ける試合を見た事がありませんでした。



この流れは今年も継続出来るのかな?



大丈夫か?












大丈夫です!!





ウェズレイ、ホベルトも復帰予定




必ず勝ちます



皆で応援しましょう





では




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

食事会

2009040919560000.jpg今日は濱田社長と森重と牛國さんで食事をご馳走になりました。



このメンバーは気が合ってとても楽しい



色々な話しも出来たし、次の食事会の日程も決まり、今から楽しみ!



ゴルフコンペも企画しています。



次の店には慎吾も顔を出してくれました。



久しぶりの休みをリフレッシュ出来ました。



社長!!有り難うございました。
posted by 増田忠俊 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

