2009年02月28日

スーパーカップ

明日は市営陸上競技場で試合があります。


会長杯優勝のHOYOと市リーグ優勝のリーベ。


天気も良さそうだし、気合い入れて頑張ってきます。



11時キックオフです。


皆さん応援宜しくお願いします。
posted by 増田忠俊 at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

誉寿司

2009022619290000.jpg今日は、いつもお世話になっている、社長さんの御家族にお寿司をご馳走になりました。


森重も一緒に!


以前ブログで紹介した、ホットケーキパフェのお店ポラリス。



イベントの打ち合わせを兼ねての楽しい時間でした。

3月中に予定してます。


誉寿司さんの方も

お寿司も凄く美味しいし、鍋も絶品!!



皆さんも是非行ってみて下さい!



イベントの日が決まり次第また報告します。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ミックス大会

今週の日曜日には、HOYOの試合とは別に、フットサルVamosでミックスの大会もあります。



ミックスの試合と言えば女性が得点をあげると2点!

試合終了間際まで負けていても大逆転があるので、それはそれは盛り上がります。


只今出場チームを募集中です。


興味のあるチームは参加して楽しんで下さい!


詳細はVamos2008まで


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

スーパーカップ

会長杯を優勝したので、今週の日曜日にスーパーカップに出場する事になりました。



市のリーグチャンピオンと会長杯優勝チームのHOYOの一戦です。



まぁお祭りみたいなものなので、色々な選手を試したいと思います。



ただ勝負事なので負ける事は避けたい!



どんな試合でも、今年は全て勝ちに行きます!


また、いい報告を待っていて下さい



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

夢先生

image/masudatadatoshi-2009-02-23T12:55:47-1.jpgJFAこころのプロジェクト!

夢先生を大分市の田尻小学校で行ってきました。



サッカーと一緒の90分。


子供達と夢について授業をしました。



昨年は下郡小学校に行き、今回は二回目。



これまでの人生の出来事や夢実現の為にどのような努力をしたかなど、短い時間でしたが、少しでも参考になれたら嬉しく思います。


しかし皆いい子で楽しかったです。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

優勝

image/masudatadatoshi-2009-02-22T16:31:17-1.jpg内容は納得出来るものではありませんが、優勝する事が出来ました。


雨の中での戦いで、単純なパスミスやトラップミスが多く、厳しい戦いでした。


後半何とか追加点をあげ、3−2で逃げ切りました。



チームとしては今年初のタイトルです。



今日の試合の課題は練習で追求していくとともに、もっと質の高いサッカーをしなければ、どんな相手でも苦戦する事が分かりました。



今日は精神的に非常に疲れた試合でした。



また気持ちを切り替えて頑張っていきます。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

決勝戦

明日は会長杯の決勝戦が市営陸上競技場で2時からあります。



これまでJリーグのチームとの練習試合など、チームとしていい流れでこれています。



会長杯は昨年まで出場機会に恵まれなかった選手を中心にメンバー構成しています。



だからと言ってサブメンバーとは決めつけていません。



この中から、このチームの中心的な選手が出る可能性もあるからです。



試合に出る選手はいつもその事を考えながら、アピールしてもらいたい。



明日はいい1日になる事を期待したい!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

紅白戦

今日は、日曜日にある会長杯決勝戦の確認の為に紅白戦をやりました。


攻守においての切り替えの早さや、ボールを奪った後に全線に飛び出す事など、基本的な事です。



明日も朝から前日練習をして、日曜日の試合には万全の状態で送り出したい。



チーム皆で戦い必ず全国大会に出て、全国制覇したいと思います!


話は変わりますが、明日は急遽OABの昼の番組、れじゃぐる2に生出演する事になりました。


練習が終わって、直ぐにスタジオに直行です。


では


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ビデオ&リカバーリー

昨日の試合の疲れを取るために、昨日の先発組はランキング、ストレッチで終了

残りの時間は、会社の会議室で昨日の川崎F戦のビデオを見ました。



改めて見ることで、色々な事が分かります



良い所も悪い所も皆で見ることで意思統一が計れます



ほんの少しの事で失点に繋がってたり、得点のチャンスを無駄にしてしまったりと、みんな感じたと思う



サッカーって、そう言うスポーツです。



89分集中して守っても、ほんの一瞬集中を切らしたら失点に繋がる。


一秒かからない判断で状況がガラリと変わる!



こうやって時間がある時はビデオやメンタルトレーニングなどをやって、少しずつチームを変えていきたいと思います




しかし、今年のHOYOの選手は、みんな真剣にサッカーに取り組み、真面目になってきてると思います。



日曜日の試合のメンバーも高いモチベーションを保ってやってくれてるし、監督として非常に嬉しく思います。



スタッフ含め、みんなで強くなろう!!



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

宮崎県総合運動公園

2009021712440000.jpg今日は宮崎県運動公園までの長〜い道のり。


野球のキャンプ、WBCなども重なり大渋滞!


今日は前半川崎Fと後半は岐阜FCと、変則でしたが、大変勉強になりました。



川崎Fには0−3と敗れはしましたがチャンスも何度か作ったし、惜しいシュートもありました。




後半は岐阜とでしたが、セットプレーからですが得点をあげる事が出来ました。



しかし1−2と逆転負け。




結果は負けけですが、チームとしてのやり方、方向性も見えてかました。





明日も今日のビデオを見て、修正していきたい。





疲れたのでここまで




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

練習試合

明日は朝5時半に宮崎に出発します。



川崎Fと岐阜との練習試合の為です。




ここまで、Jリーグのチームと練習試合をさせて頂いてますが、未だに得点をあげる事が出来ていません。



プロとの試合なので、難しいのは分かっています。




が、ゴールが見たい!!!!





昨年の課題だったディフェンス面は大分、安定してきました。




今度は攻撃面です!




特に攻撃面に関しては選手の想像力や発想力に任せています。




色々な攻撃のバリエーションを出して、魅力的なサッカーを見せて欲しい!




明日は早いので・・・




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

決勝進出

2009021512590000.jpg会長杯準決勝は2−0で勝つことが出来ました。


決して内容は良いとは言えませんが、試合に出た選手が気持ちを強く持って戦ってくれたと思います。



今日の試合はチーム全員で勝ち取った一戦だったと思う!



来週の決勝も強い気持ちで皆で戦って行きます。



火曜日には宮崎まで行って、川崎Fと岐阜FCと練習試合もあります。


高いモチベーションで乗りきって行きたいと思います


選手の皆さん、スタッフ、応援に来て下さった皆さん、お疲れ様でした。


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

会長杯準決勝

明日は会長杯準決勝が七瀬グランドであります。

準決勝というのに、土のグランドとは・・・


今年は試合がぎっしり詰まってます。


また試合の無い週には、練習試合などを入れて、試合勘を忘れないように気を付けていきたい。



選手の補強も上手くいったし、元々いた選手のレベルも着実に上がってます。



今年の試合はチーム全体で戦うのはもちろん、皆にチャンスを与えていき、チームのレベルアップを計って行きたいと思います。



良い報告が出来ればいいと思います



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ホットケーキパフェ

2009021314190000.jpgこちら大分舞鶴グランドの前にある、ホットケーキパフェのお店ポラリス。



以前から気になっていたお店だ!



たまたま、知り合いになった社長さんのお店でした。



さっそくお味拝見!



ふわふわに焼いたホットケーキに、生クリーム、シロップ、フルーツが入っていて、とても美味しい!


しかも一口サイズにカットされていて、食べやすい





大分商業高校の近くなので、学校の帰りに学生が買って帰るんでしょう、沢山の写真が飾ってありました。


ピンクのお店ポラリス。
是非行ってみて下さい!


大分市今津留3丁目15番6号TEL 097−551−8002


ホームページはこちら
http://www.polaris.cx/


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

仙台戦の結果

2009021115260000.jpgベガルタ仙台との練習試合は、まずまずの出来だったと思います。


30分3本をやり0−3


1本目0−0

2本目0−1

3本目0−2

この前の鳥栖戦に比べれば断然に良くなってます。


後は攻撃面をやっていけば必ず九州リーグに上がれる

この試合は選手にとっても自信になった事でしょう!

ただ、この現状に満足せず、もっともっと上のレベルを目指してもらいたいと思います



日曜日も試合です


皆で頑張って行こう!!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ベガルタ仙台戦

只今、練習終了!


明日は宮崎まで行って、J2仙台と練習試合をさせて頂きます。


我々にとっては大変有難い事です。



プロとの試合は社会人の選手にとっては、プラスになる事ばかり、肌と肌を合わせる事で、色々な事が分かるはずです。



レベル的には到底かないませんが、1つでも自分達がやりたい事が出来たら良いと思います。



今年のチームは技術は勿論、精神的にも強くならなければいけない。



このような大切な試合を通して、一回りも二回りも成長してもらいたいと思います。



とにかく気持ちだけは負けないように頑張って来ます



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

れじゃぐる2のロケ

2009020914550000.jpg御当地名産品ゲットの旅!!


早朝6時にOAB入り




恒例の竹とんぼを飛ばして行き先を決める過酷なロケ



今日の行き先が決まった!



何と・・・!!











姫島




このロケ、マジでガチンコ企画です





1万円の中で交通費、名産品を生産者の所まで行って買わなければいけないルールです



姫島と言えば離島・・・!!



今回はこんな時に限って運悪く、車移動のロケ!



ってことは、フェリーに車の運賃も含まれる




運賃表で調べたら・・・



高け〜〜



何だかんだで何とか最終のフェリーに乗って帰って来ました。



名産品ゲット出来たのか?




詳しい内容は放送で!



OAは今月の21日の土曜日
れじゃぐる2で!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

会長杯

大分市役所との試合は2−0で勝ちはしましたが、不満の残る試合でした。



はっきり言って情けない!


現段階の主力組を休ませたとしても、問題点が多かった。



俺がここで何を言っても仕方ないけど、試合に出てる選手がもっと気持ちを切り替えてやらないと何も始まらないと思う。



試合をするのは選手です。



試合を見ていた選手も感じたと思う。



このような気持ちも入っていない試合は二度と見たくない!




水曜日にはJ2仙台との練習試合もあります。



チーム皆で頑張っていかないと、どんな試合でも簡単には勝てないと改めて思いました。


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

疲れ

2009020721140000.jpg疲れなのか?



焼肉が無性に食べたくなった。



そういう時は迷わず食べる


ストレスを溜めるのが一番体に良くないと俺は思う。


ただえさえ、監督業は色々な事で頭や神経を使う。



練習のメニュー、選手の特徴にあったポジションを考えたり、選手補強、練習試合の相手探しなど様々、これが県リーグの現状です。



その分遣り甲斐もある



自分の理想とするサッカーに選手が思い通りに動いてくれた時は、疲れも吹っ飛ぶ!


たまらんな〜




ここ1ヶ月近く休みもなく、今月の木曜日の2日だけ休みが取れた。



こんな状況の中の今日の焼肉はパワーの源になりました。


明日は大分市役所と試合です。


会長杯に優勝して全国大会に出て、HOYOの名前を有名にしたい!!



明日も頑張るっちゃ!



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

リカバー&ビデオ

今日は昨日の鳥栖戦の疲れを取るために、30分のランニングで終了。


その後会社に集合して、昨日の試合のビデオを見ました。



試合のビデオを見る事で、何が出来ていたか、何が出来ていなかったかを確認する事で、今後が変わってくると思います。



試合をしている自分を見る事で、試合では気が付かなかった事も気付く事があります。



今後も試合のビデオを見ながら『自分を知る』を続ける事でレベルアップしていってもらいたい!



明日も午後から前日練習です。



日曜日は今年初めの公式戦


良い結果を報告します




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

