2009年01月31日

前日練習

2009013117140001.jpgホーバーが一時間近くかかるし、飛行機は着陸待ちで遅れるし、移動に疲れた




鹿島に着いてすぐに、練習!!


大分より寒い



風は強いし、冷たいし、雨は降るはでキツかった


久しぶりに昔の仲間に逢えて最高!


サントスにマジーニョ、相馬さんに本田さん、名良橋さん現役では小笠原、本山、そして主役の秋田さんなど、鹿島の黄金時代の人達とボールを蹴って懐かしかった。



明日は試合です。



頑張って来ます!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

いよいよ

いよいよ明日、鹿島に出発します。


何でって?



それは秋田豊氏の引退試合が日曜日にあるからです。


土曜の明日は公開前日練習もあり、昔の仲間が集まります。



体はパンパン、少し無理し過ぎたみたい・・・




相手ジュビロのメンバーも凄いね!



現役を含め、去年引退した選手など、バリバリ動ける人達ばっかり。



相当気合い入れてかないとヤバそう・・・


秋田さんの引退に華を添える為に頑張って来ます!



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

手作り

2009012915210000.jpg今日も、れじゃぐる2のロケで九重町をブラブラと。

そしてお昼を食べ、ある所に。


看板も何もない?


なんだ・・・



ドアを開くと、何と木製の手作りのお皿や箸、スプーン、ホークなど、料理の時に欠かせないものが沢山!


1つ1つがとてもセンスが良く、触った感じはしっくりきて、とても温かさを感じる。



お店の名前はgrow


0973−73−3567


とてもいい店です。
posted by 増田忠俊 at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

スキー場

2009012811440000.jpg決して遊びではありません

今日は朝から九重のスキー場で、れじゃぐる2の収録です。


人生初のスノボーに挑戦!



こぇ〜!!



バランスを取るのも、行きたい方向に曲がるのも言うことをきかない。



今日、お世話になったのはスキー場のインストラクターの校長さんで、とても丁寧に指導してくれました。



さて結果はいかに・・・



OAは2月7日土曜日です。
お楽しみに!


これから九重悠々亭に行き、収録です。



今日はここに一泊して、明日また収録して帰ります。

では


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

筋トレ

2009012719350000.jpg火曜日の練習は基本的にフィジカルです。


今年からフィジカル強化の為に筋トレの日を入れました。


筋トレのマシーンなどはチームには到底ありません



南大分の体育館を利用して、一年通して当たり負けない体作りをしていきます。


今日は俺も選手に混ざって、引退試合の為にトレーニング!


引退して3年。


筋力低下は分かっていたけど、これ程とは驚きです。


今日は午前中にフットサルをやり、夜は筋トレにランニング。



足がパンパンです!


明日は、れじゃぐる2の収録で九重のスキー場です。


泊まりで2日間山ごもり!


怪我しないように頑張って来ます。


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

引退試合

2月1日に元鹿島アントラーズの秋田さんの引退試合があります。


今は、ただただ動ける体を作るだけです。


金曜日は社会人チームの紅白戦に出て、日曜日はフットサル、今日はゴルフです。



社会人チームの監督を任されてからは余り体を動かす機会が無くなり、迷惑にならないように頑張っています。



しかも相手は当時優勝を毎年のように争っていたジュビロ磐田


負ける訳にはいかないでしょう!



日数も少なくなりましたがお役にたてるように頑張ってます。


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

増田カップ

2009012510300000.jpg第二回増田カップは無事に終了!



とてもレベル的にも似たチームが集まり、楽しく出来たのではないでしょうか?


優勝チームの上野ケ丘さんおめでとう。


そのチームに何処かで見た顔が・・・


以前、社会人チームHOYOの選手だった○崎君。


ちゃっかりMVPを獲得して帰って行きました


優勝チームと増田ドリームチームの戦いでは大変面白い戦いで、普段では試合が出来ない人達と触れ合い、いい経験になったのではないでしょうか。



怪我も無く無事に終わって良かった。


話しは変わりますが社会人HOYOの練習試合も9−0で勝ちました。


試合は見れませんでしたが、調子の良かった選手、まだまだ調子の上がらない選手、報告は聞いてます。


そんな事でバタバタした1日でしたが、皆さんの協力で助けられました。



本当に有り難うございました。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

第二回Vamos増田カップ

明日は増田カップです。


12チームでの戦い!


優勝チームは俺が集めたドリームチームと対戦してもらいます。


はっきり言って最強です!

バサジーにも勝てる!ってのは冗談ですが、豪華なゲストを呼んでます。


お楽しみに!


明日社会人の試合とかぶって練習試合の方には行けません。


今年は俺が居なくても大丈夫な戦力だし、心配はしていません。


明日は全ての面で楽しみです。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

インフルエンザ

インフルエンザがチーム内で大流行している。


今月だけで何人かかったか!


今日も1人インフルエンザにかかってしまった。


昨日ミーティングがあったが、その場にもインフルエンザにかかってる選手がいた!


マスクを全員にさせてたけど、ヤバそうです。


合宿で、せっかく体を作ったのに・・・


俺も昨日は調子が悪く、薬を飲んで対応したけど、移ってる可能性大です。


今日インフルエンザが分かった選手はタミフルが効かないソ連A型らしい。


選手には強制で予防接種に行くように言ったけど、行かない奴もいるはずです。

自己管理の出来ない選手は何を言っても変わらないと思います。


しかし、本当に練習も出来ない状態にならなきゃいいけど・・・




チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

頭の勉強

2009012120150000.jpg今日の練習は雨の為、会社でミーティングを行いました。



昨年の課題のディフェンス面の意思統一。



チームの決まり事をみんなで確認


さて理解出来たかな・・・


その後はメンタルトレーニングです。


今日はトレーナーに時間を任せ、俺も集中力のテストに挑戦!



1から99まで、いかに早く消すことが出来るか!


35歳なんと三番で上がり!

こんな感じで少しでもチームがいい方向に行けるようにサポートしてくれてます

定期的にあるみたいだし、俺もまた挑戦しよう


ではこの辺で


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

強化月間

この1月2月はHOYOの強化月間です。


体の中の悪い膿を出す大切な時期です。


オバマ大統領ではないが、このチームはチェンジが必要な時です。



それは選手の補強ではない。



意識の問題です。


全ての面で・・・



食事、メンタル、コミュニケーション、フィジカルなど!


変えれる所は全て変えていきます。


一年間継続的にです。


そうすれば必ず目標は達成出来ます。


今年は選手の気持ちも徐々に変わって来ているのも解ります。


それは監督の俺からしたら物凄く嬉しい。


ただ、まだまだ変われるし、現状に満足してもらっては困ります。


いつも高いモチベーションを持って日々成長して欲しい。

それは俺を含めたスタッフも一緒です。



2月に入ったら公式戦、Jリーグのチームとの練習試合など休む暇はありません。

やる事は山積みです。


大変だけど、1つ1つクリアーしていきたいと思います


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

合宿終了

佐伯合宿終了!



選手にとっては、非常にハードな合宿だったと思いますが、良く頑張ってくれました。



今回の合宿の狙いは、ただハードな練習をする為だけではありません。



チーム全員のコミュニケーションを計る目的もありました。



チームのキャプテン、副キャプテンを決め、とても良い雰囲気の中で合宿を終える事が出来たと思う。



これから、戦術練習、フィジカル強化を繰り返し、2月には公式戦、Jリーグのチームとの試合も入って来るので、勝ちにこだわってやっていきたい。



これからが勝負。



みんなお疲れ様!



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

砂浜トレーニング

2009011709260001.jpg佐伯の海岸を利用しての砂浜トレーニング。


景色は最高ですが、とてもキツイ練習です。



特にジャンプやダッシュは砂に足をとられて思い通りにならない。


バランストレーニングなどを織り混ぜて約一時間半のトレーニングになりました。



この時期のフィジカルはとても大事です。一年間通して戦える体を作る。体力の下地を作るには最高のトレーニングです。



選手も非常に頑張ってくれてます。




午後は佐伯陸上競技場を使ってのボールトレーニングです。



この合宿を大事なものとしたいと思います。



チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

マリンカルチャーセンター

2009011620530000.jpgHOYOの合宿で佐伯に来ています。



今日の夜に大分市を出たので、今日は移動疲れを考えて、練習は休み。



明日の朝からハードな練習になります。



今年は今までとは違う。



今年は変えれる所は全て変えていきます。



社会人として、スポーツマンとして、恥ずかしくない行動、言動を徹底していきます。



みんな子供じゃないけど、当たり前の事が出来ない選手もいます。



本当にサッカー以外でもしっかりと徹底して管理していきたいと思います。



ミーティングがあるので、この辺で!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

YOU TUBE

皆さんYOU TUBEって知ってますか?



恥ずかしながら、俺は今日初めて知った!



動画を見れるサイトらしい。




何とも驚きです!




しかも名前を入れたら、ほとんど何でも出てくる。




コンピューターが詳しくない俺にとっては衝撃的だった。



凄い時代になったもんだ・・・




俺は周りの人に馬鹿にされながら、一つ勉強になって得しました。



YOU TUBE凄いやつだ!


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

刺激

九州リーグ昇格をかけた勝負の一年!



去年までのライバルチーム、スポーツカレッジが九州リーグに上がりました。




本音は複雑な気持ちです。


それは決して技術では負けていないから。



それは試合をやっている選手が一番分かっていると思う。



何が足りなかったのか?



俺はどんなに上手い選手を集めても、最後は相手より絶対に勝ちたいという、気持ちがないと勝つことは難しいと思ってます。



少しの油断や、相手を見下すような事など、ほんの少しの事だと思う。



自信を持ってやるのは大事な事です。




要するに相手をなめていたら必ず痛い目にあうと言うこと。



今年はもうそんな事がないようにメンタルも鍛えて行きたい。




今日は雪も降ってるけど、今日から本格的にキツイ練習に入っていきます。


チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人の特番

1時からFM大分で流れる『FOR THE FUTURE 2009』の生放送があるためにFM大分に来ています。しかも、もうすぐ本番です。
自分が二十歳だった時は何を考えて、何を目指してたんだろう?

少しでも俺が経験してきた話しを聞いて、参考にしてくれたら幸いです。

二十歳の皆さん成人おめでとう!

人生はこれからが一番大変です。


皆さんの幸せを願ってます!

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

オフ

2009011117490000.jpg今日は久しぶりのオフ。

知り合いから紹介された焼肉屋に来ました。

その名も泰元!

色々なお肉を食べれるように一人前の量が少なく、とてもお洒落なお店。

しかも珍しいお肉が沢山あって、とても美味しく頂きました。

男3人でメニューを全部制覇しようと頑張ったけど、敢えなく撃沈!

しかし福岡にはまだまだ行っていないお店が沢山あります。

リラックス出来たし、明日はFM大分の生放送もあるので、頑張ってきます。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

補強の現状と電話の嵐

昨日、今日と携帯電話が鳴りやまない。

まずはJリーグの関係者とのキャンプでの練習試合の話し合い。

鹿島、仙台、G大阪、鳥栖、山形、熊本、東京V、その他数チームと調整中です。

そして補強選手の事などもあり、1日が電話で終わりそうです。

色々な選手やサッカー関係者に話しを聞くと、この不景気で何処も大変みたいです。

チームがなかなか決まらない選手が溢れているそうです。

サッカーならともかく、仕事がないこの状況は非常に可哀想です。

HOYOのチームはプロではないので、仕事をしながらのサッカーとなりますが、その辺りで元々のプロ選手は踏ん切りがつかないのかな?

後は今の県リーグと言うカテゴリーがネックになってるみたいです。

一年で九州リーグにあげて、逆に選手が来たいと思う状態にしなければいけません。

明日からも電話が手から離せないだろうな・・・

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

チーム編成

社会人チームHOYOのチーム編成も着実に進んでいます。

今日も朝からラモスさんを空港までお見送り。

帰ってHOYOスタッフとミーティング。

最短でJFL昇格に全勢力を注いでいます。

Jリーグ経験者を数名獲得し、あと数名の獲得が出来れば、相当のチーム力になるはずです。

チームのレベルアップの為にキャンプで九州に集まるJリーグのチームに練習試合の相手をお願いしています。

レベル的には話にならないかもしれません。

ただ、このような経験は一生に何度もないはずです。

選手にとっても貴重な経験になります。

プロのプレーやサッカーに対する情熱などを肌で感じるいい機会です。

何とか試合を組ませてあげたいと交渉しています。

俺が出来る事はこれくらいかもしれないけど、絶対にチームを強くしたい!

会社も協力してくれているし期待に応えられるように努力していきます。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

