2008年12月31日

大晦日

大晦日だというのに、風邪をひいて体調が最悪です。
今年一年は休みという休みが余り取れなかったから、今になって疲れが出たのかな?

しかし今年は色々な事にチャレンジ出来たし、新鮮な一年でした。

来年の目標も決まったし、その目標達成の為に死ぬ気で頑張ります!

皆さん良いお年を。
posted by 増田忠俊 at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

打ち納め

2008123014210000.jpg今日は昼から今年最後の打ち納め、ゴルフコンペでした。

私の誕生日コンペも兼ねてでしたが、楽しいゴルフになりました。

昼からなので日没間近には寒くてゴルフ所ではなかったけど、やっぱりゴルフは楽しいね。

来年も今年以上に、打ち込んで上手くなりたいと思います。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ゴルフ

今日は朝から知り合いとゴルフに行ってきました。

今年の3月から本格的にゴルフをやろうと決め、徐々に手応えを感じ始めたんですが・・・
90台の壁が破れない!

いつもいい所で大叩き。

結局92を何回か出したのが今年のベストスコアーでした。

明日が今年最後のゴルフです。

80台を出せるように頑張ります!

しかし本当にゴルフは繊細なスポーツです。
posted by 増田忠俊 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

OAB忘年会

2008122721170000.jpg今日は一年間お世話になったOABさんの忘年会です。
今年は色々な経験をさせていただき、少しずつですが成長出来たと自分なりに思っています。

増田s"EYEを始め、れじゃぐる2やサッカー中継など、来年も頑張っていきたいと思います。

本当にお疲れ様でした!
posted by 増田忠俊 at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

誕生会

2008122518460000.jpg今日は仲良しの友達がふぐをご馳走してくれてます。
大分と言えばふぐ!

大分でも有名なお店で、とても美味しい。

今日のゴルフの疲れが一気にぶっ飛びました。

しかし、肝が食べれるのは大分だけ。

最高!
posted by 増田忠俊 at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマスです。

愛する人と最高の夜を!

因みに俺は飲んだくれてます。

明日はゴルフなので、早く帰ってクラブでもピカピカに磨いときます。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

補強と現状

社会人チームHOYOは来年、自信を持って生まれ変わります。

来年、本格的に上のリーグを狙える選手獲得の為に、Jリーグのトライアウトまで行きました。

その甲斐あって、数名のプロ経験者と話しがまとまりそうです。

この不景気の影響でどこの企業も人件費削減をしています。

それはHOYOも同じです。

サッカー部でも数名、職を失う決断をしました。

これは監督としては非常に辛いし、選手の事を思えば可哀想です。

会社も悪気がある訳ではない!

どうにか残せる方法を考えてくれましたが、経営状況などで、やむを得ずの決断となりました。

俺が言いたいのは、来年もHOYOでサッカーを出来る選手は実力があり、真面目にサッカーに取り組めると認められたからだと思う。

チャランポランにサッカーに取り組めば、今年でこのチームを去る選手に申し訳ないと思います。

明日も会社に行って、来年のスケジュール、チームの決まり事、チーム編成などを話し合ってきます。

プロ経験者も大学卒でも関係ない。

来年は俺も鬼になって、今まで以上に厳しい指導をしていきます。
posted by 増田忠俊 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

佐賀関

2008122214360000.jpg大分に来て早いもので3年が経とうとしています。初めて佐賀関に来ました。

テレビの収録で!

嘘です。

お昼に美味しい魚を求めて!
佐賀関と言えば、関さば、関あじですが、色々な魚介類が沢山売っている場所でパチリ!

家に買って帰って料理したくなる食材ばかりです。

大分は本当に食べ物が美味しい!しかも温泉もあり、腰痛爺の俺にとっては天国です。

これからまた、色々忙しくなるので、魚でも食べてパワーアップしときます。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

練習試合

今日は宮崎のM,S,U宮崎産業経営大学との練習試合でした。

宮崎からわざわざ来てもらい、感謝しています。

試合の方は、まずまずの出来だったと思います。

新しいメンバーなど試す事も出来たし、来年に繋がる戦いが出来た。

これからまた、補強などをして、チーム全体のレベルアップを計りたいと思ってます。

来年は選手のポジション争いも激しくなるし、今年出ていた選手も来年出れる保証はありません。

来年チームにいる選手はHOYOが好きで、このチームを上のリーグに上げたいと思う選手だけ。一生懸命頑張れる選手だけです。

来年は今年以上に厳しい練習、社会人としての心得をしっかりと指導していきます。

会社の仕事で練習を遅れる選手が今年は非常に多かった。

連絡がない選手もいた。

小さな事だけど、そういう所から変えなければいけない。

選手も子供じゃないから、俺が言う事じゃないけど、来年にかける本気の姿勢を見たいと思います。

一年間お疲れ様でした。
posted by 増田忠俊 at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

打ち上げ上げ〓

2008122020580000.jpg今日は大分のスカパー中継に携わった皆さんと打ち上げです。

皆さんはスカパーのサッカー中継を普通に見てますが、ここにいる技術さんや制作スタッフの裏方さんの頑張りや努力で、素晴らしい中継が見られてると私は思います。

テレビ画面には出てませんが、皆さん本当に一生懸命になって、いい中継を視聴者の皆さんに見てもらおうと頑張っています。

今年はトリニータも素晴らしい成績で、皆んな喜んでいます。

また、来年素晴らしい中継が出来るように頑張っていきます!
posted by 増田忠俊 at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

食事&飲み会

2008121823250000.jpg今日は飲み友達と食事に行きました。

食事はろばた焼きの赤兵衛!

海鮮も美味しいし、何と言ってもカレーコロッケがめちゃくちゃ旨い!

一度食べてみる価値ありですよ!

ではまた。チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

玖珠町

2008121710360000.jpg只今ロケ真っ最中!

今日は玖珠町に来ています。

そして玖珠町の名産品と言えば、吉四六漬け。

吉四六の松木さんと写真をパチリ。

工場見学を許可してくれたり、名産品を格安で譲ってくれたりと、本当に有り難うございました。

また、玖珠町役場の後藤さん、カウベルランドの斎藤社長、精肉店の松木さんなど、皆さんに感謝!

これからまだまだロケが続きます。

大分にいつ帰れるのか心配になってきました。

OAは27日の土曜日12時。
れじゃぐる2で!

お楽しみに
posted by 増田忠俊 at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

れじゃぐる2

明日は朝5時過ぎにOABに行かなくては行けません。

朝の始発に乗り、とある所に収録に行くからです。

ご当地名産品GETの旅です。

所持金1万円を持って、電車やヒッチハイクで、そこの名産品を手に入れる過酷なロケらしいです。

しかも2人で1万円だよ!
きびしー!

ぶっ倒れないように頑張るけん。楽しみに!

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

合同トライアウト

行ってきました合同トライアウト。

大阪の長居での視察。

欲しい選手が沢山いました。

色々なJリーグの関係者の皆さんに協力してもらい、本当に助かりました。

しかし疲れた!

4時にゲームが終わって、それから興味のある選手と話し、スタジアムを出たのが4時半過ぎ。

大分に帰る最終便が5時40分!
間に合わない。

急いでタクシーに乗り、運転手さんに無理言って、伊丹空港まで急いでもらい、ギリギリセーフ!

渋滞してたら間違いなく泊まるはめになってました。
今日は時間に追われる、非常に疲れる1日でした。

明日もフットサルVamosでダイエットメニューなので、早めにに休みまーす。

チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

社会人最終戦

今日が社会人リーグの最終戦でした。

結果は5−1と勝つ事が出来ました。

しかし目標だったリーグ優勝は果たせませんでした。
今年の課題も沢山見付かったし、来年にいかせるように頑張りたいと思う。

その為の1つに選手の補強です。Jリーグを含め、上のレベルの選手を獲得しないと、中々簡単には勝たせてもらえない。

明日は大阪に行き、合同トライアウトを視察してきます。

試合は終わったけど、これからが一番忙しいと思います。

HOYO自体の練習も来週一杯で、今年の活動を終えます。

来シーズンの為に頑張っていきます!
posted by 増田忠俊 at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

忘年会

2008121322160001.jpg今日は九石ドームのDJでお馴染みのTOMさんと盛り上がってまーす。

今日は一年間の疲れを取ろうと・・

明日は社会人のリーグ最終戦だけど、今日はとことん飲むぞ!
posted by 増田忠俊 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

フットサル

お疲れ様です。

今日は社会人の練習が終わって、Vamosに出向き、知り合いのチームに混じり、フットサルを楽しんできました。

2月の初めに元鹿島の秋田豊さんの引退試合があるので、早めに身体を動かしています。

現役を辞めて、三年目に突入しようとしています。

今月で35才になるなんて・・・

段々腹の横にお肉がつきはじめてきました。

自分なりに危機感を感じ始めてます。

このまま、ただのおじさんにはなりたくない!

気合いを入れて身体を作ります。

酒も最近は飲まないようにしてるし、大変だけど頑張りたいと思います。

明日はれじゃぐる2に私が出ますよ!

多分面白いと思います
posted by 増田忠俊 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

合同トライアウト

この時期はスポーツ選手にとっては嫌な時期です。

契約交渉の席につける人はまだしも、契約満了の通知をもらった人は大変です。
このご時世、どこの企業もリストラや給料カットなど、寒い報道ばかり。

そんな中で15日、16日に大阪で、合同トライアウトがあります。

Jリーグのスカウトやフロントの方々や、その下のリーグの方々が選手獲得に大阪に集まります。

私もその場に行き、選手を見に行きます。

Jリーグでチャンスに恵まれなかった選手や、色々な問題で出場機会がなかった選手を見てみたい。

その中に必ずお宝的な選手がいるはずです。

後は選手の気持ちの部分が一番大事だと思う。

今のカテゴリーより下でやるのは選手にとっては、悩む所です。

ただ物凄くチャンスでもあるはずです。

実際、下のカテゴリーからJリーグに戻り、レギュラーを取った選手も沢山見てきています。

要するに最後はサッカーに対する情熱です。

そんな選手を自分のチームに呼びたいと思っています。

いい選手に巡り会いたい!
posted by 増田忠俊 at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

生放送

2008120818110000.jpg今日の増田s'EYEは生放送でした。

金崎選手に生出演してもらい、今シーズンを振り返ってもらいました。

今年最後の増田s'EYEでしたが、金崎選手が生出演してくれた事で、番組自体も良い終わり方が出来たと思います。

サポーターの皆さんが今、一番気になっている、移籍の話しなども聞きましたが、本人は来年も大分でプレーすると語ってくれました。

トリニータサポの皆さん、安心して来シーズンの準備をして下さい!

来年はパワーアップした増田s'EYEにしていきたいと思うので、また宜しくお願いします。

最後に最終戦の中継の方も過去最高視聴率がとれたみたいで、皆さん喜んでいました。

本当に一年間有り難うございました。
posted by 増田忠俊 at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ラストゲーム

2008120612070000.jpg今シーズンのラストゲームは引き分けでした。

今日の大分は朝から雪が降り、激寒だった。

カイロも中々温かくならない!

しかし試合は激熱で、お互いに惜しいシーンが多く、見ている人には、面白い試合だったはずです。

今日は写真の楠元アナウンサーとの実況、解説で、何とか無事終了!

非常に疲れました。

この1年トリニータの解説をやらせて頂いて本当に良かったです。

また来年出来たら、もっと分かりやすい解説を心掛けて頑張っていきたいと思います。

一年間お疲れ様でした。
posted by 増田忠俊 at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

