2008年11月29日

シャムスカと電車

2008112919390000.jpgウケる写真を一枚!

只今、柏からシャムスカ監督と電車で東京に向かってます。

電車に乗るのは二回目だとか。

試合も勝って上機嫌の監督でした。
posted by 増田忠俊 at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

柏レイソル戦

明日は柏レイソル戦です。
いつもアウェ−は関東在住の解説者の方々が担当するんですが、明日は私が急遽する事になりました。

解説が決まったのも2日前で、バタバタしながら、飛行機やホテルの手配をしました。

トリニータと柏とも私が在籍したチームなので、両チームには、いい試合を期待したいです。

と言う事で、ハードスケジュールですが、明日朝イチの飛行機で東京に向かい、一泊して、また朝イチの飛行機で大分に戻ります。

忙しいのは、とても光栄ですが、体と会話しながら、頑張って行きたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ウイニングイレブン

2008112514240001.jpg本日発売のPS3のウイニングイレブンを早速、猛特訓してます。

何故かと言うと、来月2日にOABのれじゃぐる2の収録で、ウイニングイレブンをやる事になったからです。
各地方の代表の方々と4人でチームになり、通信して戦うらしい・・・

しかも顔写真をデータに入れて、身長、体重など、今の俺がプレーするらしいです。

各局の代表者が誰かも分からず、迷惑をかけては申し訳ないので、時間が有る限りテレビに向かってピコピコしてます。

それにしても、相当リアルに出来ていてビックリです。

解説も元日本代表のあの2人です。

まだ買っていない人は楽しみに!

OAは12月13日の土曜日です。
posted by 増田忠俊 at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

れじゃぐる2

2008112513110000.jpg今日はれじゃぐる2の収録です。

きどっちと高嶋アナウンサーとフットサルVamosでダイエットメニューをやりました。

OAは29日の土曜日の12時です。

お楽しみに!
posted by 増田忠俊 at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

収録

今日は朝から増田s'EYEの収録でした。

リーグ戦では久しぶりにホームでの敗戦にテンションもやや落ちる。

しかし鹿島から得た物もあったはずです。

今日はトリニータが来年以降、どのようなチームになったらいいかを話したいと思います。

明日もフットサルVamosで、れじゃぐる2の収録です。

Vamosのレディースダイエットを取り上げてくれるそうです。

明日天気になーれ!
posted by 増田忠俊 at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

優勝戦線

優勝戦線一歩後退です。

鹿島の貫禄勝ちと言っても仕方ない試合でした。

やっているサッカーの質、攻撃のバリエーション、個々の能力の違いが感じられた。

トリニータもディフェンス面では素晴らしいものはある。

ただセットされている相手を崩す工夫が必要です。

今日はピッチで解説とリポートと大忙しでした。

特に後半、試合の解説をしながら、監督のコメントを読み、交代選手をチェックしながら、また試合を見る。

キョロキョロしていて挙動不審になっていたと思います。

さぁまだ終わったわけではありません。

最後まで諦めずに最低3位に入り、来年のACLの権利を取って欲しいです。
posted by 増田忠俊 at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

本田泰人

2008112221500000.jpg今日は懐かしい人と。
鹿島の兄貴です。

日韓OB戦以来の再会。

今から食事で昔話に浸ります。
posted by 増田忠俊 at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島アントラーズ戦

明日は首位鹿島との直接対決です。

明日は初めてのピッチ解説です。

いつもとはまた違った見方で、選手を身近に感じ、熱いコメントを伝えたいと思います。

もう敗けや引き分けも許されない状況の中で、本来のサッカーが出来るかが見物です。

スタジアムを満員にして欲しいと心から願っています。

個人的にはお世話になった両チーム同士の戦い。

フェアプレーで見ている人に感動を与える試合を期待したい。

ではまた明日、九石ドームで!

チャオ
posted by 増田忠俊 at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

補強

この時期になると何処のチームも来期の補強に動きだします。

社会人チームHOYOも来期に向けて動いています。

昨日の夜、ラモスさんから電話をもらった。

ブラジル人FWの紹介でした。

凄くいい選手で日本語も話せるらしく、コミュニケーションも問題ない。

ラモスさん直々の紹介なのでかなり期待している。

もう1人どうしても欲しい選手がいます。

名前は出せませんが、彼がこのチームに来たら間違いなくHOYOは生まれ変われるはずです。

最近電話で猛アタック中!
来期は必ず目標達成させます!
posted by 増田忠俊 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ワールドカップ予選

昨日の試合は完璧に近い戦いだったんじゃないかな?
と言っても朝起きた時にはテレビをつけたまま寝てしまってました。

2点目のゴールまでは確かに起きていた。

安心したのか、その後の記憶が全くありません。

まぁアウェーで勝ったし、しかも3ー0は出来すぎです。

次も期待しましょう!
posted by 増田忠俊 at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

大分椎茸

2008111720020000.jpgこの椎茸はヤバイ!
大分の名産と言えば、セキアジ、セキサバ、フグ、カレイ、そして写真の椎茸。
肉厚で肉で言ったらヒレステーキ。

シンプルに焼いて塩を少しかけて食べたら虜になるはずです。

都町の小料理屋
源さんです。他の料理も美味しいですよ。
posted by 増田忠俊 at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ハロー大分

2008111511260000.jpgたった今、生中継が終了!
高校サッカーの告知でしたが、いかがでしたか?

「だいじょばん」だったかな?

明日の高校サッカー決勝も楽しみにしていて下さい。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

明日は

明日はTOSのハロー大分に生出演です。

日曜日の高校サッカー決勝の告知です。

トリニータもナビスコカップ優勝と、サッカー熱が凄い!

全国の切符を手に入れるようとする若き選手をバックアップ出来るように頑張っていきます。
posted by 増田忠俊 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ユニホーム

2008111216360000.jpgフットサル場Vamosに、私の在籍してきたチーム、代表時代に着たユニホームを展示しました。

レプリカではなく、実際に試合で着ていたユニホームです。

今後はタイトルを取ったメダルや、盾なども展示予定です。

一度立ち寄ってみて下さいね。
posted by 増田忠俊 at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

高校サッカー決勝

今週の日曜日には、大分県高校サッカー決勝が行われてます。

私自身、全国大会に出場する機会は無かった。

高校でサッカーをしている選手にとっては国立競技場でプレーするのは夢なんです。

ここ数年はクラブチームに有望な選手がとられて、レベル的にどうなんだ?っとも思った。

しかし、まだまた有望な選手は沢山います。

日曜日にはTOSで高校サッカー決勝の解説をやらせて頂きます。

決勝の舞台から全国へ!

その中からJリーグの舞台に立つ選手もいるかもしれません。

今から楽しみです
posted by 増田忠俊 at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

混戦

敗けはしなかったが、勝ちきれなかった。

千葉にもチャンスがあり、これが残留争いをしているチームの意地なのか。

千葉にとっても痛い引き分けだったはずです。

首位鹿島の引き分けで、またまた助けられた気持ちと、勿体無い試合だった気持ちが交錯する。

何かやりきれない気持ちは俺だけでしょうか?

2週間後の鹿島戦に期待するしかない。信じるしかない。

社会人の試合の方も首位のチームに敗れ二敗目で昇格が厳しくなりました。

前半の初めに報復行為で一発退場と、10人の戦いで1ー2で負けました。

今日はトリニータの試合も社会人の社会人の試合も気持ち的にすっきりしない。
気持ちを切り替えてやっていくしかない。

明日もOABで朝から収録です。明日のテーマを考えながら寝ます。
posted by 増田忠俊 at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

チャンス

今日のJリーグは波乱!

2位の名古屋が柏に敗れ、3位の川崎Fも大宮に敗れた。
4位に着けているトリニータにとっては、明日の千葉戦がどれだけ大事か言わなくても分かるはずです。

明日の千葉戦、23日の鹿島戦はスカパー解説。今年ここまで負けしとジンクスを信じて、明日も熱い解説をお伝えしたい!

最終戦はOABの15周年記念です。

最終戦まで優勝争いはしていると信じてます。

県民の皆さんの後押しが必要になってきました。出来るだけ多くの人にスタジアムに足を運んでもらいたいと思います。

明日は熱い1日になりそうです。
posted by 増田忠俊 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ショック

昨日の天皇杯の結果を聞いてショックを受けた。

社会人の練習の為、スタジアムに行けなかった。
色々な人の話しを聞きました。

敗戦したことでサポーターが怒った事も。私自身の感想は仕方ない部分もあると思った。
日曜日のリーグ戦に備えるためのメンバー構成。現場スタッフの判断だし、今まで出場機会に恵まれなかった選手にチャンスを与える意味でもいい機会だったはずです。

ただ結果が残せなかっただけの話し。

お金を払って来てくれるサポーターやファンが怒る気持ちも良くわかる。三冠を取れるチームはトリニータだけだったから。

でもここまでの戦いは称賛してあげたい。

経営状態やビックチームとのメンバーと比較しても、凄い結果は出していると思う。

昨日の敗戦には色々な意見があると思いますが、暖かく選手を応援してやってほしい。
posted by 増田忠俊 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ゴルフコンペ

2008110413130000.jpgナビスコカップの収録疲れを引きずったままのゴルフコンペでした。
スコアーは最近の中でも最悪でした。
先日のゴルフコンペでは、日立の37型液晶テレビが当たりました。

今日は何を狙おうか?

そんな余裕は全く無くなった!

前半の途中で集中力が切れ、3連続OB、久しぶりにOBでボールを無くしました。
こんな日もあるよ!と自分に言い聞かせ、夜の社会人の練習に向かう私でした。チャンチャン!!
posted by 増田忠俊 at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ヒヤヒヤ

生中継は難しい!
しかも言いたい事が上手く言えなかった。
スタジオとのやり取りの難しいさが、素人ながらに分かった。
しかも最後は時間切れ。番組の終わるタイミングを見る余裕すら無かった。
反省です。ただあの九石ドームの雰囲気は伝わったと思う。
また優勝報告会の時には、しっかりやり遂げます。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

