2008年09月30日

リフレッシュ

2008093012140000.jpg今日の午前はオフだったので、美容室に行って、カット&トリートメント。
すると電話が・・・
知り合いからパチスロに行きませんか?の誘い。たまには息抜きも必要と思い、パチスロ筋肉マンに挑戦!筋骨マンってやつが出てきました。可愛い!!しかもめちゃくちゃ弱い。出たけど全部飲まれました。そんなもんだよね。
しかも二万も負け。
夜はこの雨の中、社会人の練習でした。ボールが雨で転がらない状況の中でしたが、明日は台風が接近中の為、まともな練習も出来ないはず・・・
九州は本当に台風が多い所です。
そんなこんなで楽しい1日でした。チャンチャン
posted by 増田忠俊 at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

収録

土曜日の敗戦で、混戦になったJリーグ。ここまで混戦になるとは・・・
今日は残り試合の勝敗表に注目!残り7試合で勝ち点を何処まで積み上げれば優勝出来るのか?予想してみました。
対戦表をよく見ると、上位チームの対戦相手に大きな鍵を見つけました!これは・・!!
次節は上本選手、ウェズレイ選手が出場停止です。トリニータにとっても厳しい戦いが続きます。
皆さんも今日の増田s'EYEを見て、自分なりの予想をしてみはいかがですか?
posted by 増田忠俊 at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Vamos

9月下旬、西大分にオープン予定のフットサル場Vamosですが、若干、工事の関係で遅れそうです。
台風の影響などが重なって、10月の初旬にずれ込みそうです。詳しく分かり次第お伝えします。ご迷惑をお掛けしてすいません。
posted by 増田忠俊 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

桜島決戦

鹿児島は暑かった!非常に試合も熱かった!逆転に次ぐ逆転。誰もが諦めかけた試合だったが、サポーター、選手、チーム関係者、全ての人達の気持ちが1つになった試合でした。
鹿児島までバスで6時間、個人的には腰痛との戦いだったけど、この試合を見れた事を嬉しく思います。
マジでこの一勝、勝ち点3はでかい!
この勢い、雰囲気、ミラクルは本物です。
只今バスで大分に帰ってます。ツアーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
posted by 増田忠俊 at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島

只今、朝の3時半です。これから鹿児島に向けてバス移動です。
時間を聞いたら6時間もかかるらしく、6時間あったら韓国を3往復も出来てしまう。
しかし、トリニータの為です。夜の社会人の練習も休ませてもらいました。 頑張って応援してきます!
posted by 増田忠俊 at 03:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

OAB増田s'EYE

土曜日の東京V戦を勝って3位まで順位を上げたトリニータ。ここ数試合は、九石ドームで試合が出来ない厳しい状況が続きますが、何とか踏ん張ってもらいたいと思います。
ここまでの戦い方を見てきて、本当に優勝してしまう気が日に日に強くなって来てるのは俺だけかな? 最終的に、『ほしかったね』で終わってほしくない!今日は1人の選手に注目です。
明日は鹿児島です。状況によっては暫定首位です。もっと県民全体で盛り上がりましょう!
posted by 増田忠俊 at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

腰痛

韓国から帰って、体が大変な事になってます。韓国出発の前の日に鹿島まで移動し、韓国で試合をやり、次の朝4時にホテルをチェックアウトし、韓国を出国してきて、家に戻るなり、大分トリニータの試合から、夜のJリーグまで立て続けに試合をチェックし、気がつけば9時近くになってました。
体が重いし、だるい。腰もヤバい位痛い。これは現役時代よりきつい腰痛です。たまらずマッサージに行きましたが痛みは引かず、体の老化を実感した4日間でした。試合も久しぶりにやりましたが、攻めたら戻るが鉄則の中盤ですが、戻れない。自分ではもっと動けると思ったのに、練習不足でした。
これから先、色々な試合に呼ばれる可能性もあるので、これを気に徐々に体を鍛えていきたいと思います。腰痛がなくなったら再開です。
23日は朝4時出発で6時間かけて鹿児島までバス移動です。俺の腰痛は何時治るのか心配です。
posted by 増田忠俊 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

日韓OB戦

2008091920280000.jpg韓国サッカー協会の75周年イベントで日韓OBに出場しましたが、残念ながら1−0で負けてしまいました。人数不足と怪我人が多く、ほぼ交代の出来ない状況で、厳しい試合でした。ただ、Jリーグで活躍した、ホンミョンボ、ノ,ジュンユン、ユ、サンチョル、ユン、ジョンハン、ハ、ソッチュ、チェ、ヨンスなど豪華な顔ぶれと試合が出来た事を光栄に思います。
今度、また機会があったらリベンジしたいです。韓国は永遠のライバルです。
posted by 増田忠俊 at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お知らせ

2008091821550000.jpg今、レセプションから帰って、チーム皆で頑張ろうと軽い食事をしてましたが、今日は井原さんの誕生日でした。皆でお祝いしました。41歳おめです
posted by 増田忠俊 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前日調整

2008091815310000.jpg今、練習場からホテルに向かっています。韓国代表チームが合宿などを行う施設で体を動かしました。
ラモスさん含め、数人は怪我で別メニュー。懐かしい仲間とミニゲームをして終了。みんな少し肉付きがよくなってたけど、さすがに技術は落ちてない。今日の韓国はもの凄く暑いです。今からホテルに帰り、夜のレセプションに備えます。また、試合結果を報告します。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ACL

2008091720150000.jpg鹿島スタジアムで行われた、アデレードユナイテッドの試合は1対1の引き分けでした。大分からの移動で相当疲れました。
スタジアムでは懐かしくい人達に会う事が出来ました。元川崎F監督の関塚さん、現在も川崎Fのフィジカルコーチのマルセロ、当時鹿島の社長でチアマンもやられた鈴木さんなど色々。リラックス出来たので、これで明日からの韓国に気持ちよく行けます。
本田さんの話しだと、韓国代表OBはマジで来ると言ってました。招待の試合ですが、気持ちを引き締めて、ガチンコ勝負をしてきたいと思います。
では、今度は韓国から・・・
posted by 増田忠俊 at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

台風

19日にある日韓OB戦の為、18日に福岡を出発予定でしたが、どうも怪しい気配になってきました。
九州に大型の台風が直撃しそうなので、ここ2日間は天気予報と航空会社とのやり取りで、てんてこ舞いでした。
結局、18日に飛べないとサッカー協会の方にも迷惑がかかるため、明日、羽田に行き、前日に成田に泊まり、成田発に変更する事になりました。
関東からなら心配は要らないので、スケジュールを変更しました。
明日は1日オフになった序でに、鹿島スタジアムまで足を運び、ACLを観戦します。鹿島に行くのは、昨年の本田さんの引退試合ぶりなので楽しみです。
台風の影響でバタバタの2日間でしたが、韓国の試合の方も頑張って来ます。
posted by 増田忠俊 at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

増田s'EYE

今日も朝から収録に行ってきました。土曜日の浦和戦の後に、選手何人かと食事をする機会があり、色々な話しをしました。その中での印象に残った言葉などをポイントと共に話したいと思います。
私としては、アウェーでの戦い方としては十分だと思いましたが、選手達は違うみたいです・・・
夕方のOABで!
posted by 増田忠俊 at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

浦和戦

あと何時間もすれば、浦和との大事な試合が始まります。この大事な一戦はテレビ観戦となりますが、テレビの前で応援したいと思います。
23日のホーム鹿児島は、鴨池まで足を運ぶ予定です。何とか踏ん張ってもらいたい。
posted by 増田忠俊 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

地鶏

2008090414290000.jpgこの店は、湯布院にある有名店のお母さんがやっているお店です。塚原にあるんですが、入りくんだ細い道の奥にある、穴場的なとても美味しい地鶏屋です。
鳥の柔らかさは格別で、セリや皮も美味しい!
行った事がある人は分かると思いますが、空気のおいしい自然の中で、庭園を眺めながら食べる地鶏は最高です。
一度行く価値有りのお店です。
posted by 増田忠俊 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

生出演

今日の夕方の増田s'EYEはは初めての生出演です。ナビスコカップ決勝を決めたトリニータ。今日は決勝戦の予想やデーター自分の経験を上手く伝えられたらと思います。
posted by 増田忠俊 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

トリニータ決勝進出

皆さん国立の準備を始めましょう。
やってくれました!守ってくれました!大分トリニータがナビスコカップ初の決勝進出を果たしました。
非常に見ていても自信に満ち溢れるプレーで終始ゲームを上手くコントロールしていました。その1人として、ホベルトの存在は大きかった。前節は出場停止で試合に出れなく、今日の試合にかける思いは誰よりも強かったはずです。
これで国立です。ただ勝たなければ意味がない。
決勝は慎吾が累積で出場停止。トリニータの攻撃のアクセントが1つ消えてしまいます。
明日の増田s'EYEでは、優勝するにはどうしたらいいかを、経験者として語りたいと思います。
社会人のリーグ戦の方も15対0と大量得点で勝つことが出来、満足しています。この勢いそのままに、お互い頑張りましょう!
posted by 増田忠俊 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

社会人リーグ

明日は9月で唯一の試合です。8月は社会人選手権や天皇杯など、日曜日は全て試合で埋まってました。社会人リーグの方も引き分けも許されない状況だし、大量得点も視野に入れながら戦っていかなければならない。
怪我人や、出場停止の選手が余りにも多いが、出来る選手達で、この苦しい状況を乗り越えないと、次のステップにいけないと思います。
明日は社会人の試合、夜にはトリニータのナビスコの準決勝もあり、またバタバタしそうです。
posted by 増田忠俊 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

日韓OB戦

今月の19日に韓国のソウルで、日韓OB戦があり、それに出場する事になりました。急な話しでしたが、名誉な事と思いお受けしました。メンバーを見ても、元鹿島の相馬さん、名良橋さん、本田さんがいるし、柏で一緒にプレーした下平さん、同年代では前園もいて楽しみです。
最近、社会人チームの監督として、めっきり体を動かす回数が減ってしまい、危機感を感じています。
これから出来る限り体をいじめて、試合までにベストな状態に仕上げたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

上出来

昨日のナビスコカップ準決勝の名古屋戦、アウェーで貴重な勝ち点1を取って次節ホームで名古屋を迎え撃つ事が出来ました。立ち上がりは名古屋のサイド攻撃に危ないシーンを何度か作られましたが、前半20分過ぎからは安定した戦い方が出来たと思います。
守備の安定感もありますが、アウェーでゴールを決めれた事が非常に大きい。
今日もOABの増田s'EYEで決勝に進める条件をポイントに上げました。
国立に進める確率はかなり高いですよ。皆で国立に行こう!
posted by 増田忠俊 at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

