2008年08月30日

HEROES

2008083019340000.jpg続きが見たい!呆気なくシーズン1が終わった。
特殊能力者が世界を救うストーリーだが、24ばりに状況が目まぐるしく展開し、集中して見ないと分からなくなりそうです。
この映画の中で登場する能力を持った人達は皆、違う能力で驚かせてくれます。本当にこんな能力が使えたらとも思ってしまいます。ここ何年かで、海外ドラマが話題をよんでいますが
色々なジャンルで面白い作品が沢山あります。
あー早く続きが見たい!
posted by 増田忠俊 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

勝ち点2差

首位から5位まで勝ち点2差と大混戦のJリーグ。今日も厳しい試合でしたが、セットプレーを見事ものにし、貴重な勝ち点をあげました。今日はOABの収録の為、記者席からの収録です。試合の流れがよく見える所です。しかし守備が強いです。リーグ最小失点はだてではない。先制点を取れたら、必勝パターンが出来ている。まるで阪神タイガースのJFKばりの選手交代。シャムスカマジックが冴えている。試合後いつも話をするけど、時節の浦和戦の事を既に気にしていた。その前にナビスコの準決勝があるにも関わらず、気持ちの切り替えが早い。指導者として、人柄といい、見習う所が沢山あります。しかし、優勝も夢ではなくなってきました。もう1つ上に行くには、追加点を取れるか、取れないかにかかってきます。上位との対戦では、1点を守りきるには厳しい。高松も戻って来たし大丈夫です。
次も勝ってくれるでしょう
posted by 増田忠俊 at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

運気

運気が確実に下がっている。車を擦ったり、人に誤解されたり。自分では身に覚えがないことなど・・・
明日のトリニータの解説は私じゃないので安心を。
確実に運気が悪い
posted by 増田忠俊 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

報告

昨日は天皇杯決勝トーナメントで文理大学に敗れ、決勝に進むことが出来ませんでした。ショックを受けながらの夜のトリニータの試合。厳しい試合の中でセットプレーから見事に勝ち点3を取ることが出来、少しですが気分も回復しました。今年のトリニータはホームで強い!内容が良くなくても終わってみれば勝っている。まさに優勝するチームに必要で大事な事です。私自身も優勝を何度も経験しましたが、優勝する時の流れや雰囲気に似ている。対戦相手の主力選手が出場停止になったり、怪我で出なかったりと・・・
流れはいい。今後上位チームとの直接対決は見物です。
トリニータの真価が問われます。解説をしていてもトリニータの戦いぶりには何度も驚かされます。
今日の増田s'EYEでは、試合の中で見落としそうな細かい部分を皆さんに解りやすく分析します。是非御覧ください。面白いですよ。
posted by 増田忠俊 at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

試合

明日は忙しい一日になりそうです。朝から、天皇杯大分県決勝トーナメントの準決勝が市営陸上競技場であります。大学の優勝チーム文理大学との一戦です。文理の監督は元トリニータのGKの岡中さんです。
厳しい試合になりそうだけど、何とか勝って来週の決勝に進みたいと思います。試合が終わって直ぐに、九石ドームに行って、六時キックオフのトリニータ対大宮のスカパー解説のリハーサルです。
トリニータも今は優勝圏内にいます。明日の2試合、気持ち良く試合を終えたいのが本音です。
posted by 増田忠俊 at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ポスター

200808222131000.jpg9月下旬オープン予定のフットサル場のポスターが完成しました。
恥ずかしいけど、これから色々な所でみかけると思うので先に報告しときました。多くの人に楽しんでもらいたいと思ってます。
posted by 増田忠俊 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

フットサル

CIMG0647.JPG
9月中旬にオープン予定のフットサル場。Vamos−Nishioita-2008.
私が芝から全てをプロデュースし、皆さんに楽しめる環境を提供します。グランドも2面あり、足腰にもやさしい人工芝を使用してます。
また詳しい事は随時報告していきます。
多くの皆さんに利用してもらいたいと思っています。
posted by 増田忠俊 at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

完敗

九州大会の代表トーナメントで沖縄のかりゆしFCに6-と完敗しました。前半は何とか1失点で耐えましたが、昨日の試合の疲れ、また今日は非常に暑く、選手には過酷な状況でした。
この敗けを素直に受け止め、来週から始まる天皇杯決勝トーナメントに切り替えたいと思います。
悔しいけど、まだまだレベルの差がありました。
posted by 増田忠俊 at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

九州大会初戦

雷雨で開始時間が遅れたりとバタバタしましたが、沖縄代表を7-0で敗る事が出来ました。これで明日は九州リーグのかりゆしFCと全国大会をかけて戦う事が出来ます。
目標に一歩一歩近付く為には周りの協力が大事です。試合に出れない選手が雑用をしてくれたり、出てる選手を励ましてくれたりと感謝してます。
この勢い、チームの雰囲気を大事に明日も絶対勝ちにいきます!
posted by 増田忠俊 at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

長崎

明日から始まる社会人選手権、九州大会の為、長崎に入りました。お盆休みと、お祭りが重なって物凄い事になってます。ホテルを一歩出れば爆竹の嵐!町には爆竹のかすや煙が充満し中々ホテルに辿りつけませんでした。
試合前に外では祭り、テレビをつければオリンピック。どこもかしこもお祭り騒ぎです。
集中しにくい状況ではありますが、明日の初戦に集中出来るよう、スタッフがケアーしたい。そして明後日の試合に繋げられるようにチーム一丸となって戦いたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

忙しく

昨日はとても忙しい一日でした。朝からブラボの取材を合同新聞社で受けました。今回はスタジアムDJでお馴染のTOM Gさんとの会談でした。その後、市営陸上競技場で広島国体と練習試合を行い、1-1の引き分けと内容もまずまずでした。今日も朝から南大分で練習し、明日、九州大会に向けて長崎に入ります。社会人は夜しか練習出来ないないので盆休みを利用して、暑さ対策も順調に出来ています。
体は相当きついけど頑張っていい結果を残したい。
posted by 増田忠俊 at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

収録

今日は増田s'EYEの収録でした。土曜日の清水エスパルス戦の同点に追い付いた要因を解説します。
夜は社会人の練習です。
まだまだ暑いですが、皆さん頑張って行きましょう!
posted by 増田忠俊 at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

スカウティング

佐賀県まで行ってきました。九州リーグのかりゆしFCのスカウティングの為です。16日から始まる社会人選手権九州大会の二回戦に当たるチームです。一回戦を勝たなければ話しにならないのですが、九州リーグの情報が何も分からない中で各上相手と戦うのはチームにとってマイナスです。今日の試合を見て、ある程度イメージが沸きました。決して勝てない相手ではない。ただいい選手もいました。これから相手をイメージした練習に切り替え、盆休みなしで調整です。必ずいい結果を報告出来ると思います。
posted by 増田忠俊 at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

引き分け

200808092034000.jpg清水エスパルスとの試合は2-2の引き分けでした。前半に2点のビハインドを見事にはねのけました。よくぞ追い付いたって感じです。後半の勢いを出せば大丈夫。今後も期待したいと思います。明日は佐賀にスカウティングに行きます。社会人の九州大会も近いので頑張って行きます。
posted by 増田忠俊 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

明日も解説

明日の清水エスパルス戦もスカパーの解説をやらせて頂きます。ここまでのトリニータの戦いかたを見ていて、昨年て比べものにならない位の守備の安定感を感じます。ホームの連勝記録を延ばしてもらいたいですね。ちなみに今年の私の解説の時には、まだ負けてません!と言うことは・・・清水はナビスコこそ鹿島を破りましたが怪我人が多く、選手層が薄い感じを受けます。連戦の疲れ、移動疲れ、まさにトリニータ有利です。私は立場上、お互いに公平な解説をしますが、いいゲームになることを期待したいと思います。
posted by 増田忠俊 at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

準決勝進出

ナビスコカップの準々決勝でトリニータがFC東京に競り勝ち準決勝進出を決めました。この試合の解説をやらせてもらいましたが、非常に面白い試合でした。得点の絡みやお互いの出方の探りあい、見ていて緊張感のある一戦でした。その中でも金崎がいいです。見ていてドキドキ、ワクワクするプレーを連発してくれます。
大分トリニータ初タイトルまであと2つです。頑張れ!
posted by 増田忠俊 at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

教訓いかせず

試合に負けた。とても情けない敗けです。社会人選手権、天皇杯と優勝し、天狗になってたのかもしれません。立ち上がりから、いつもの動きではない。相手より出足が遅く、声もない。こんなチームが大分の代表を背負って九州大会に出ていのかと思ってしまいます。
どんなチームでもいつかは負けます。ただ負けかたに納得がいかない。技術で負けていたからではない、気持ちで負けていたからだ。これは監督の俺がどんなシステム、戦術をやろうとしても、そこが欠けていたら何をやっても上手くいかない。
この敗戦はチームにとって非常に痛く、これからの戦いにも影響するはずです。選手が気持ちを切り替えてもう一度初心にかえる事を願ってます。
愚痴のブログでした。
posted by 増田忠俊 at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

初心

日曜日には社会人HOYOのリーグ戦があります。社会人選手権、天皇杯と優勝はしましたが、リーグ戦が一番大事。去年も大事か試合に勝った後、つまらない負け方をしました。その教訓を忘れてはいけない。初心に戻り、一からやり直しです。来週は水曜日にナビスコカップF東京戦の解説、土曜日にも清水戦の解説も入ってます。少しバタバタですが、指導者として、解説者として頑張ります。
posted by 増田忠俊 at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

