2008年07月30日

8月は・・・

8月は休みなしでフル活動です。社会人選手権の九州大会出場でお盆も練習。相手チームのスカウティングで鹿児島に行ったり、長崎に試合で行ったり、帰ったら、すぐ天皇杯の決勝トーナメントがあり、別でスカパーの解説、OABの収録、なでしこ大分の練習など、一日も空きがなくなりました。
休みも大事だけど、今やれる事を地道にやり、仕事がある事を嬉しく思い頑張っていきたいと思います。
一日位、海や川にキャンプなどん計画していたのに無理そうです。まずは目標達成の為に全力で行きます。「継続は力なり」です。
posted by 増田忠俊 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

二冠達成

タフな試合でした。社会人天皇杯予選の決勝戦。
スポーツカレッジをPK戦で敗り、何とか決勝トーナメントに出場出来る事になりました。
080727m254.jpg
立ち上がり三分にパスミスから失点。セットプレーから同点に追いつき前半終了。後半、再びセットプレーから逆転ゴール。その後、追加点を入れ3-1。相手も攻撃的なシステム、選手を入れてきたので、こちらも守りの人数を増やし、カウンターを狙う戦術に。なのに、後半残り15分で立て続けに失点してしまった。俺の交代が間違えたのか?プロのチームなら安全な戦いかた。ただ社会人のチーム。たまたまだと思うけど、こういう事も起きるんだと、選手、自分自身もいい勉強になりました。
今日は精神的にも肉体的にも疲れる一日でした。
IMG_2684.JPG
HOYOの応援団の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。
これで残すはリーグ戦。
三冠目指して頑張ります。

■HOYOホームページ⇒ http://oita.hoyoatleticoelan.net
posted by 増田忠俊 at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

最終調整

今日の社会人HOYOの練習は鶴崎高校のグランドを借りて紅白戦を行いました。
いつもなら、西部グランドやスポーツパークなどですが、グランドが取れなく、何とか借りる事が出来ました。大事な試合の二日前ですが、周りの人達の協力により、いいコンディションで試合を迎えられそうです。明日、南大分で最終調整して、日曜日の天皇杯決勝に全力で行きます。
試合は別府の野口原です。頑張ってタイトルを取りたいと思います。いい報告が出来るといいです。
posted by 増田忠俊 at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

大分県社会人天皇杯決勝

今週の日曜日には、社会人天皇杯の決勝が控えています。国体メンバーがようやく遠征から帰って来て、まとまった練習が出来ます。
疲れている選手や怪我人もだいぶ回復してきて、チームの雰囲気もいい。
今年始めに掲げた全部のタイトルを取る為には、社会人選手権同様、天皇杯も取らなければならない。ここまで来たら、後は選手のコンディションを管理するだけ。試合にベストな状態で送り出すだけです。このタイトルを取り、来月の社会人選手権九州大会で勝ち、全国大会に出る目標も出来ました。後はリーグ戦で優勝すれば、三冠達成。そんなに甘くはない道のりですが、今持っている全ての力を出して、皆で目標達成に向け頑張って行きたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

解説終了

見ていて疲れる試合でした。トリニータとジュビロの試合はトリニータの逆転勝ち。決して流れは良くなかったが、ホームで勝ち点3を取ったのは大きい。スカパーの解説の後はOABの増田s'EYEの収録とバタバタでしたが何とか終了。疲れた。
明日は朝から、明野の大場整形のリハビリセンターで、なでしこ大分のフットサルの試合もあります。明野祭りのイベントです。多くの皆さんに女子のレベルをみてもらいたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

明野祭り

今日から3日間明野祭りです。その中で、大場整形のリハビリ施設のグランドで、フットサルの体験が出来ます。21日にはフットサル大会もあります。小学生女子だけですが、体験は誰でもオッケーです。家族で来ても、友達と来ても大丈夫。フットサルの楽しさを体験して下さい。コーチも常駐していて分からない事は丁寧に教えてくれます。
将来のなでしこジャパンが大分から出る日も近いかも。
posted by 増田忠俊 at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

OAB

今日の夕方は増田s'EYEです。昨日のアウェー札幌戦を振り返り、トリニータがこれから上位に行くには何が必要かを分析します。
日曜日にはジュビロ戦。解説も入っていますし、トリニータには頑張ってもらいたい。
posted by 増田忠俊 at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

すっぽん

200807141807000.jpg昨日は久しぶりのオフ。朝からゴルフ、夕食は安心院『あじむ』にある、やまさ旅館のすっぽん料理に連れて行ってもらいました。
現役時代は試合前にすっぽんを食べて試合に出た事もしていました。
すっぽんの刺身や唐揚げ、鍋を堪能。臭みなどもなく、美味しくいただきました。コラーゲンを一杯摂取したので、今日はとびきりぷるぷるの肌です。
posted by 増田忠俊 at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

初優勝

社会人選手権大分県予選決勝を6-1で勝ち優勝する事が出来ました。気温33度の炎天下の中で選手、スタッフ、応援してくれた会社の皆さん含め、皆で勝ち取った優勝です。
IMG_2363.JPG

これで8月16,17に長崎で行われる九州大会に出場する事が出来ます。
今度は九州大会を制覇して、全国大会に出たいと思います。まずは1つ1つ目の前の試合を勝って行きたいと思います。
全選手の皆、今日は本当によく頑張った!おめでとう。俺自信が指導者になって、初めてのタイトルです。心からありがとう。
またチーム全員で目標に向かって頑張ろう。
posted by 増田忠俊 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

首位破り

トリニータが首位の浦和レッズを2-0で破りました。立ち上がりにいい形からの得点を奪え、堅い守りからのカウンターで何度かチャンスを作る事も出来ました。その中でも守備の安定感には目を見張るものがありました。浦和を破るとは、あっぱれです!おめでとう。
明日は社会人チームHOYOの大事な試合です。社会人選手権の決勝です。これに勝てば九州大会に出場出来ます。今日のトリニータの集中力を見習って優勝したいと思います。
posted by 増田忠俊 at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

美容室

200807101420000.jpg7月にオープンしたばかりの美容室を紹介します。
OBSのすぐ近くにある、t2hairです。知り合いのお店なので、皆さんも良かったら行ってみて下さい。
大分市南津留11-16
サンシャイン津留1F
TEL 097-552-1161
posted by 増田忠俊 at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

OAB

今日の夕方はOABで増田s'EYEがありますよ。昨日の試合を分かりやすく解説します。アウェーなので映像の関係もありますが、なるべく分かるように頑張りました。試合もアウェーとあって、本来のトリニータの戦い方が出来ませんでした。なぜ?そこを今日は徹底チェックです!
posted by 増田忠俊 at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

腰痛

ここ数日間、ジョギングを再開したんですが、物凄い腰痛になってしまいました。筋力が落ちているのもあると思いますが、固いアスファルトを長い時間走っているからでしょう。
現役を辞めて2年半、体と会話しながら徐々に軽いメニューを組ながら、体調維持をしています。プロのトレーニングが体に染み込んでいたため、急にトレーニングを辞めてしまうと体に悪いと聞いていたため、自分なりに出来る限り、トレーニングを積んできましたが、腰、首、背中が痛い。監督をやりはじめてからは、社会人とボールを蹴る回数も極端に減ったし、確実に運動量が減っています。これから少し気合いを入れて体を作り直し、出来たら今年中に社会人の試合に出たいと思います。
posted by 増田忠俊 at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ヤマザキナビスコカップ

今日は大分トリニータにとって初めてのナビスコカップの決勝トーナメントの日です。大分では生中継はありませんが、深夜に試合が流れるそうなので、結果を見ないで見たいと思います。今日の大分は雨。夜からは社会人の練習です。新システムも試したいし、やることが沢山あります。
時間が欲しいです。
posted by 増田忠俊 at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

