2008年05月31日

ユメセン

CIMG0641.JPGCIMG0640.JPG
昨日、高橋大輔選手が田尻小学校で夢先生をやったので、見学に行きました。現役選手が自分のクラスの先生になって、夢実現について語る。素晴らしい事だと思います。来週は、下郡小学校で私が夢先生に挑戦します。自分の今までの挫折や苦労、夢実現について話したいと思います。現役選手の存在には勝てませんが、子供達に勇気と希望を持って、これから頑張ってもらえたら嬉しいと思います。
posted by 増田忠俊 at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

居酒屋いごっそ

200805292054000.jpg居酒屋いごっそに来ています。マスターがマグロを釣ってきたので、マグロを頂いてます。釣りにも最近行ってないし、これを期に、また行きたいと思いました。久しぶりに仲間うちでワイワイしてます。明日は高橋大輔選手が夢先生をやります。どんな感じでやるのか見に行きたいと思います。来週は自分が下群小学校で夢先生をやります。
posted by 増田忠俊 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

プレゼン

200805281338000.jpg最近になって、色々な仕事の話しを頂くようになりました。テレビ、ラジオ、雑誌など。特に話しをもらうのが、講演の依頼です。日本サッカー協会の夢先生の話しも決まりました。
講演をするにあたって、まず自分の経歴や、今の活動内容などをDVDに編集して流す。その後に話しに移るという形になっています。そこで役に立つのがこれです。これを見てもらえば話さなくても、私の過去、現在が分かる位、良く出来ていると思います。
編集に携って下さった皆さんに感謝です。
posted by 増田忠俊 at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

キャンプ打ち上げ

選手にとってはきつい2日間だったと思います。砂浜のフィジカルに始まり、ミーティング、夜のフットサル、早朝の散歩、攻撃、守備の徹底トレーニング、最後は紅白戦と、まさにサッカー漬けの2日間でした。プロのチームなら当たり前の事だけど、仕事の関係やどうしても調整がつかない選手など様々で、苦労のキャンプでした。
この様な経験は必ずマイナスにはならない。お互い同じ飯を食べ、裸の付き合いをして、いつも会話をしない選手同士が、同じ部屋で生活する事の大事さ。
必ず、来月から始まるリーグ戦に繋がるでしょう。
大きな怪我もなく、充実した時間を過せたのは、サポートしてくれたスッタフや関係者の皆さんのお陰だと思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

HOYO080525m0034.jpg
HOYO080525m0051.jpg
posted by 増田忠俊 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

合宿スタート

200805241036000.jpg国東のあかねの郷に来ています。携帯の電波も入らないので、少し下った所まで降りて更新しています。これから、ビーチでフィジカルトレーニングをやり、夜9時からは、体育館でミニゲーム。明日は六時から、始動して、三部練習です。サッカーに打ち込めるいい環境で満足しています。
posted by 増田忠俊 at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お詫び

昨日は、ケーブルテレビのもぎたて情報局の収録がありました。なでしこ大分を取り上げて頂きました。明日から、社会人チームの合宿、バタバタですが、頑張っていきたいと思います。話しは変わりますが、今日をもって、ブログのコメントを控えさせて頂きます。
ある人からの、コメントに心を痛めたからです。
私自信のブログに、関係ないコメントを載せ、その事について楽しんでるように感じたからです。
その人にしてみれば、私の今の現状や、人との人脈、付き合いなど、何も分からないはずです。
私はこのブログを通して、プライベートや仕事など、今の現状を載せています。名前を伏せる事もしてません。
言いたい事があるなら、俺に直接話せばいい話し。
ネットなど通して、チクチク言いたい事を書いている卑怯な事は情けない。
そんな人は初めから見なければいい。今まで応援のコメントなどをくれた皆さんには申し訳ないです。
ブログはこのまま続けるので、また宜しくお願いします。
posted by 増田忠俊 at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ミニキャンプ

今週から、HOYOの練習も本格的に始動しました。ここまで社会人選手権の予選、大分県天皇杯社会人予選と試合が続き、疲れを取るために先週は休みを多く取りました。
これから、フィジカルトレーニングを取り入れた、ハードな練習に入っていきます。精神的に強くなるためには、非科学的トレーニングと言われてもいるのも必要になるでしょう。根性だけでは、試合は勝てません。ただ今の社会人の選手達を見ていると、その辺で物足りなさを感じる事があります。合宿をする事で、チームメートと同じ釜の飯を食べ、辛い練習に耐え、気持ちの落ちている選手には、励ます声を掛けれる位の選手になってほしい。
このミニキャンプは国見町で行う予定。
posted by 増田忠俊 at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

OAB

CIMG0633.JPG
今日はOABのお仕事でした。私の仕事風景を見たことがない娘を連れて、OABの収録に行ってきました。スタジオ見学もさせて頂いて大変喜んでました。
トリニータの試合は残念でしたが、後半戦は怪我人も戻ってくるし、今以上に期待が持てるでしょう。
posted by 増田忠俊 at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

男?

CIMG0631.JPG
朝から、ピンクレンジャーに襲われています。
性格は素直でとても可愛いですが、私のB型の血を受け継いでいるのか、かわった一面もあるみたいです。
女の子で戦闘ものって…
性格は間違いなく男です。幼稚園でも、男の子より強いみたいです。
今日も朝から、容赦ない攻撃にタジタジです。でもやっぱり可愛い一人娘です。
posted by 増田忠俊 at 12:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

NEW OPEN

お友達がこの度、東京、中目黒に和食料理(鍋)のお店をオープンしました。もし良かったら行ってみて下さい。かなり料理には自信があるみたいなので是非、行って、感想等お聞かせ下さい。
『中目黒kIJIMA』
目黒区青葉台1-23-3青葉台東和ビル3F

03-5720-7366

お食事営業時間
17:00〜24:00
posted by 増田忠俊 at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

再会

今日から家族が一週間ほど逢いに来てくれました。約三ヶ月ぶりの再会です。今日はHOYOの練習もあり、ゆっくりした時間もありませんでした。娘も遊園地に行きたいと言っているので、時間をみつけて連れて行ってあげたいと思います。丁度、今週の金曜日は社会人の練習もオフになったので、温泉や食事に行けそうです。娘の成長の早さに驚いています。
posted by 増田忠俊 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

増田s"EYE

今日はOABの増田s"EYEの収録に行ってきました。
ホーム3連勝と好調トリニータ。今日は攻守のポイントに注目です。
最近、このコーナーの毎分の視聴率のデーターがよくなってきてるみたいで、頑張ってやっている関係者や私自身も嬉しく思っています。分かりやすく、他局と違った目線での解説を心掛けています。
これからも頑張っていくので宜しくお願いします。
posted by 増田忠俊 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

決勝戦進出

大分県社会人、天皇杯予選準決勝がありました。相手は中津クラブ。前半に1得点、後半に1得点、最後にセットプレーで失点してしまいましたが、何とか決勝戦に進む事が出来ました。厳しい戦いでしたが、選手達が強い気持ちで勝ってくれました。
これで、社会人選手権とならび7月の決勝に挑みます。6月の中旬からは、リーグ戦も始まります。後一ヶ月ちょっと、チームの底上げ、体力強化、メンタルも鍛えていきたいと思います。
疲れたー

HOYO080511m0145.jpg

HOYO080511m0107.jpg
posted by 増田忠俊 at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

方程式

CIMG0630.JPG
ホーム3連勝!勝利の方程式を発見しました。
写真の実況、小笠原さんの数字の7は去年からホーム7連勝中で、私も今期解説をして負けなし。ってことで0です。この二人で実況、解説したら負けない!なんてことはないけど、只今継続中です。チームの調子も良いし、解説をやっていて負ける気がしなのは不思議です。
これからも、いろんな意味でサッカーに貢献していきたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

混戦

CIMG0627.JPG
混戦のJリーグ。大分は1試合少ないが10位をキープしています。ただ下の方との勝ち点差も迫ってきています。1試合で順位もがらりと変わってしまう、気の抜けない試合が続きます。
土曜日は最近好調の東京Vです。ブラジル人トリオが絶好調。試合を見てチェックしてますが、ほとんど攻撃はブラジル人だけでビックチャンスを作り出しています。
次の東京V戦はいつも以上に大事な試合になってきます。
解説もいつも以上に力が入るでしょう。
しかし、千葉の調子が上がらないですね。私もお世話になったチームなので気になります。がんばれ!
今週日曜日には、社会人天皇杯予選の準決勝です。こちらも大事な試合なので、気を張って頑張っていきます。
posted by 増田忠俊 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

試合結果

福岡経済大学との試合は1-1の引き分けでした。今日も怪我人や用事があって来れないメンバーがいたりと、なかなかベストな状態で試合が出来なくなってきています。熱さや試合の連戦でしょうがない部分もあります。
日曜日の試合にベストな状態に仕上げないといけません。
話しは変わりますが、福岡経済大学の監督が、静岡学園の先輩にあたる人でした。驚きです。

HOYO080506m0013.jpg
posted by 増田忠俊 at 17:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

練習試合の結果

トリニータのサテライトと試合をし、3-0で敗れはしましたが、前半を0で抑えられた事は成長してきているなっと感じました。国体メンバーの不在や怪我人などもいましたが、代わって入った選手が頑張っていたと思います。プロとの違いを各選手達が自分なりに実感したと思います。一方で手応えを感じた選手もいたはずです。
このような経験は必ず後で力に変わると信じています。

HOYO080504m0002.jpg

HOYO080504m0067.jpg
posted by 増田忠俊 at 13:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

モチベーション

今日はサッカーの試合を4試合見ました。各チームの分析を兼ねてですが、モチベーションの高いチーム、低いチームが見ていて分かります。その中で、今日のトリニータの試合は皆、モチベーションを高く保ち戦っていたと思います。おめでとう。
明日は朝からトリニータのサテライトと練習試合をやらせてもらいます。
高いモチベーションで胸を借りたいと思います。
posted by 増田忠俊 at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

試合

明日のスカパーでのトリニータの試合は岡中さんの解説です。
私は明日は社会人の練習後スタジアムに行き、スタンドから観戦です。
日曜日は午前10時から、トリニータのサテライトと練習試合です。その次も福岡まで行き、福岡経済大学との試合も入っています。GWも休まず頑張ります
posted by 増田忠俊 at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

