2008年04月30日

収録

今日も朝から増田s"EYEの収録でした。昨日の試合は不完全燃焼。退場者や怪我人も出て、今後に不安の残る試合でした。あのような試合は解説者泣かせの試合と言ってもいいでしょう。DFも大崩れしたわけではなく、数少ないチャンスも演出できた。ただ何か物足りない感じがしました。
何がポイントになったか、今日の増田s"EYEで分析します。
posted by 増田忠俊 at 12:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

練習

200804291300000.jpg今日は午前はフリー。ゴルフの練習に行ってきました。午後からはスカパーでJリーグの試合を見て、明日の増田s"EYEのポイントを探します。夜は社会人の練習です。日曜日にはトリニータのサテライトと練習試合予定。休みは無いけど頑張ります。
posted by 増田忠俊 at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

収録

200804281105000.jpg月曜日の夕方はOABですよ。今日も土曜日のトリニータの試合のポイントになった点を指摘してきました。増田s"EYEをやり始めて、もうすぐ一年近くなります。視聴率も良いのか悪いのか分かりませんが、一生懸命頑張っています。より多くの方にトリニータの良さを分かってもらえたら嬉しいと思います。
今後とも増田s"EYEを宜しくお願いします。
posted by 増田忠俊 at 11:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

勝利2

社会人天皇杯予選二回戦を8対1で勝つ事ができました。立ち上がり3分でアクシデント。DFの選手が顔面を蹴られ、前歯2本を折る大怪我をしましたが、チーム一丸となって何とか準決勝に進む事が出来ました。
チームの選手層も厚くなり、色々なオプションを試す事も出来ました。
次も勝って、社会人選手権同様、決勝まで行き、全部のタイトルを総ナメしたいと思います。

HOYO080427m0202_2.jpg


HOYO080427m0173.jpg
posted by 増田忠俊 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

勝利1

CIMG0624.JPG
願いは届きました。今日のマリノス戦、深谷選手のスーパーゴールの1点を見事守り抜き、公式戦6試合ぶりの勝利。サッカーはやってみないと分からないと思いました。
今日の題名、勝利1は今日のトリニータのために。明日の題名は社会人の天皇杯のあとに入れたいと思います。
PS今期、解説で負けなし継続中でーす。
posted by 増田忠俊 at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日は解説

明日はトリニータと横浜FMの試合の解説です。ここ5試合勝ちがないトリニータが、高松、ウェズレイを怪我で欠いての大事な一戦です。久々のホーム。これから連戦が続くので、勝って勢いをつけてもらいたいです。日曜は社会人チームの天皇杯予選二回戦。こちらも私にとっては大事な試合、土曜日、日曜日とも勝てたら嬉しいです。
posted by 増田忠俊 at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

GOLF

CIMG0622.JPGCIMG0623.JPG
今日は朝からGOLFに行ってきました。ゴルフ場は三重カントリーです。今日の大分は昼過ぎから雨で、コンディションはあまり良くなかったけど楽しく回ることが出来、久々に違う分野のスポーツで汗を流しました。結果は104と散々でしたが、ゴルフはやっぱり楽しいく、繊細なスポーツと実感しました。
写真は友岡社長。
posted by 増田忠俊 at 19:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

収録

今日は増田s"EYEの収録がありました。今日の六時半からOAB視てください。昨日はアウェーで貴重な価値点1を取れましたが、代償も大きかった。高松大樹の怪我です。これからまた、連戦が続く中でのエース不在をどう乗りきるか、シャムスカの采配に期待したいと思います。
posted by 増田忠俊 at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

天皇杯予選

今日は朝から、中津の海側のグランドまで行って天皇杯予選の一回戦を指揮してきました。相手は10人で守り、一人残してカウンター狙いのチーム。昨年はこの戦い方にやられました。今日もボールは支配するが、なかなか得点出来ず嫌な雰囲気。しかし何とか前半の内に2得点取ることができ、苦戦しながらも勝利。守られた時にどう崩すかの課題が出て、返って良かったと思います。来週も試合です。頑張って大分県代表として出場したいと思います。

HOYO080420m0123.jpg


1得点の清武
HOYO080420m0056.jpg
posted by 増田忠俊 at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

匂い

200804191729000.jpgいい匂いを発見!その名も消臭パフパフ。電池タイプで何秒か事に匂いの輪がパフパフします。いい匂いにつられてスーパーで買ってしまいました。でもいい匂い。
posted by 増田忠俊 at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お寿司

CIMG0621.JPG
昨日は、大分でも有名なお寿司屋さんでご馳走になりました。
いつも、自炊や定食屋でご飯をすませる私にとっては、久々のご馳走!ネタも最高級の物でしょう。光ってました。慣れない胃がビックリしてました。美味しい物を頂いてパワー全快です。
しかし大分に限らず九州は、魚が本当に美味しいです。


posted by 増田忠俊 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

模様替え

CIMG0617.JPG
今日は初めて住まいを載せてみました。新しいテレビが来ると言うこともあって、部屋の模様替えを数日かけて、何とか落ち着きました。大分に来て3年目。気分一転、部屋の掃除や洗濯、自炊も大変だけど、離れている家族の為に頑張ります。
posted by 増田忠俊 at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

いかしょう

今日は、ある方とヒートデビルズの君塚選手とMC MAXと食事に行ってきました。君塚選手とは個人的にも仲が良く、頑張ってもらいたい選手の一人です。こうして、色々なジャンルの方々と出会う事でお互い刺激しあえたらいいと思います。いかしょう最高でした!
posted by 増田忠俊 at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

川崎F戦

只今、スカパー解説を終え戻ってきました。立ち上がりに、いきなり数的不利になったトリニータ。
あの状況の中での価値点1は評価できると思います。怪我人の多さが目立ってきました。少ない選手でやりくりするトリニータにとっては正念場。次こそ勝ってもらいたい。
九石ドームの解説で、今年はまだ負けてないので、次のホーム横浜FM戦も勝つでしょう!
posted by 増田忠俊 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

芸能ネタ

今日、たまたまテレビをつけたら、徹子の部屋がやっていて、M1王者のサンドウィッチマンが出てました。昨日の夜の番組で、今日の徹子の部屋のシュミレーションをやっていたのを見て、たまらず見てしまった。さすが黒柳徹子!切り替えが凄い。話が噛み合ってないのが俺から見ても分かります。
タジタジのサンドウィッチマンを横目に淡々と自分の流れに持っていくトーク。自分では何も考えずに話しているはずです。プレッシャー賭けまくりの徹子、さすがの王者もあたふたの姿が、面白かった。
不思議な人だ黒柳徹子!
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ダウン

200804091306000.jpg昨日から体調が良くなく、仕事以外で初めて社会人の練習を休んでしまいました。最近、忙しく休みが無かったのが原因だと思います。食欲もないので、こんなので済ませました。今日も夜から練習なので体調管理をして頑張らなければ。
posted by 増田忠俊 at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ロータリー

CIMG0607.JPGCIMG0614.JPG
ロータリークラブの集まりにゲストとして出席してきました。起業の社長さんなど、有名な方々の前での話は緊張しましたが、良い出会いができ、感謝しています。卓話と言う短い時間でしたが、今の私の活動や、今までプロでの経験、これから青少年育成の為に、大分で頑張って行きたいという事を話してきました。
これからも、自分で何が出来るかを考えて、少しでもサッカーを通じて貢献できたらと思います。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

マッサージ

CIMG0604.JPG
今日は朝からHOYOの試合でした。最近休みがなく、体がきつかったので、アミーゴのマルコスのマッサージを受けに行ってきました。
久々のマッサージ。気持ちよかったです。明日もOABの収録と昼からはロータリークラブの講演に出ます。私より地位も名誉もある方々の前での講演は申し訳ありませんが、頑張って来たいと思います。
posted by 増田忠俊 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

バスケット

MC MAXに招待され、ヒートデビルズの試合を見に行ってきました。会場につくなり、関係者の人が来て、試合途中の合間で私を紹介したいと言われてビックリ!全然聞かされてないし慌ててしまいました。選手の大きさにビックリ、サプライズにビックリの一日でした。明日は10時からスポーツパークで社会人の練習試合です。疲れたー!
posted by 増田忠俊 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

データー

このご時世、何でもデーター管理になってきています。それはサッカーの試合のスカウティング等にも役立っています。相手の得意とする攻撃やウィークポイント、キープレーヤなどをデーター化して、ミーティングの場で選手に理解させる。これらは、どのJリーグのチームもやっていることです。私が監督をしている社会人チームでも、個人のデーターを採るようにしました。プロチームではないので、なかなか専門のスタッフもいないし、難しいですが、少しでも選手達に試合のデーターを見せ、意識を変えさせる事をやっています。ミスが多い選手や、シュート数が少ない選手など試合で見落としている事がデーターを採る事で見えてきます。あくまでもデーターですが、大事な事だと、つくずく思いました。
話は変わって、この前のブログで薄型テレビの話をしましたが、ついに買っちゃいました。色々な方のコメントで迷いましたが、アクオス42型の液晶に決めました。プラズマを薦められたり、液晶を薦められたりして、なかなか決めきれず、最後は自分の意思で決めた感じです。
色々な情報ありがとうございました。
posted by 増田忠俊 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

