2008年03月31日

薄型テレビ

今日、電気屋に行きました。薄型テレビが欲しくて見に行っててきたのですが、プラズマテレビと液晶テレビのどっちを買っていいのか分からず、辞めときました。店員さんによれば、スポーツを見るならプラズマで、普通の番組を見るなら液晶らしい。色々な人に聞くと液晶の方がいいと言うし、スカパーでサッカー中継を見る俺にしては、プラズマの方がいいのか、悩んでます。そもそも、今のテレビが年をとってきたのが原因です。音が割れてきてるし、リモコンで音量がかわらなくなった。
どっちにしろ決断をしなければならない。今の俺の悩みでした。
チャンチャン。
posted by 増田忠俊 at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

決勝進出

HOYO080330m0053.jpg
社会人選手権、準決勝のスポーツカレッジ戦、2ー1で勝ち、7月の決勝に進む事が出来ました。
今日は雨のスリッーピーなピッチでお互いミスが目立つ試合で、一つのポイントにセットプレーを集中させました。そこから生まれたゴールで何とか逃げ切りと言う感じでした。
ただ選手達は良く頑張ってくれた事に感謝しています。これから天皇杯予選なども入ってきます。怪我人も徐々に戻ってきてるし、ようやく戦えるメンバーが整ってきました。これからもチームと共に成長出来たらと思っています。
応援してくれた皆さんありがとうございました。
チャオ!

↓キャプテン山中の2点目
HOYO080330m0142.jpgHOYO080330m0143.jpg


posted by 増田忠俊 at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

200803281319000.jpgここ九州大分は、もうすぐ桜が満開になりそうです。犬の散歩途中に綺麗だったので一枚。
関東などは、まだまだなのかな?
明後日は社会人選手権の準決勝です。玖珠にある、スポーツカレッジのグランドでスポーツカレッジと対戦します。今日の夜は、試合の為の最終チェックです。決勝は7月。その為に絶対勝ちます!
posted by 増田忠俊 at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ブラボー

今日の大分合同新聞の折り込みの中にブラボーがあり、私の記事が載っています。何を取材されたか忘れてしまいましたが、多分変な事は言っていないと思いますので、興味のある方は見て下さい。
それと話しは変わりますが、元鹿島の鈴木隆行の新たなチームが決まったそうです。メジャーリーグサッカーです。鹿島のファンの方からのメールで知り、直接、彼に電話を入れ、ファンの思いを伝えました。4月初めに日本に一時帰国の事です。
隆行の今後の活躍に期待!
posted by 増田忠俊 at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

練習試合

今日は大阪教育大学と練習試合を行いました。30分3本行い、0ー0でした。チームの雰囲気、仕上がりも少しずつ良くなってきてるし、次に繋がる試合内容でした。まだまだですが着実にステップアップしていると実感しています。
posted by 増田忠俊 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

食事会

昨日は、ある人が食事会を開いてくれました。そこに、選手の藤田夫妻、鈴木慎吾選手も出席。楽しい時間を過ごさせていただきました。トリニータの成績もいいし、皆リラックスしてました。鈴木慎吾選手とは、なかなかゆっくり話しが出来なかったので、色々な話しが出来て楽しかった。年齢も近いし、サッカーも良く知っている、いい男でした。いつもクールな印象でしたが、話しをすると面白い人で、本当にサッカー好きが現れていました。彼は、その日に思った事をメモ帳に書くという事を続けています。何が出来なかったか、何が悪かったかを書くことで、忘れず次に繋げられる努力をしています。それを見て、こんな選手がトリニータにも来てくれた事を有難く思いました。若手のお手本になれる選手は、そんなにはいません。
これからも慎吾の活躍、藤田の活躍を期待したいと思います。
posted by 増田忠俊 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ナビスコカップ

CIMG0602.JPG
ナビスコカップ第2戦の新潟戦、3−0の快勝。解説の方もトリニータの調子がいいから良いコメントが出てきます。どうしたんだトリニータ!この力は本物か?ここまでの戦い方に何も言う事はないくらいの出来です。
この勢いそのままに次節も頑張ってもらいたいです。残念ながら、ホームガンバ戦は解説は入っていません。
こちらも快勝!HOYOの社会人選手権。7−1で勝ちました。監督がいないほうがいいのかな?
今日は疲れたので寝まーす。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

明日は監督不在

200803221435000.jpg明日から社会人選手権の予選が始まります。ただ、トリニータのナビスコカップの試合解説と重なり、試合には行くことが出来ません。監督代行には自分の考えを伝えてきたので大丈夫だと信じてます。
話しは変わってこれは何だ?HOYOのゴールキーパーコーチ、ブレノのお土産。どうもメェルジーニョと言うブラジルのお酒らしい。
ラベルには蜂の絵が書いてあるし、ポルトガル語でメェルは蜂蜜。多分蜂蜜の入ったお酒と自己分析。飲むのに微妙に怖い!裏のラベルは全てポルトガル語。訳が分からないから夜にでも味見してみます。
明日のナビスコはTOSで生中継です。解説の方もバッシッと決めてきます。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

なでしこ大分

CIMG0598.JPG
今日は、なでしこの練習。休日とあって人数も少し少なかったけど、楽しんで出来たと思います。最近思う事があります。子供達の技術の覚えの早さと上達の早さ。始めた頃はドリブルもまともに出来なかった子が、今では自分でボールをコントロール出来るまでになってます。同じことの繰り返しでつまらないかもしれないけど、これを見ると、基本技術の徹底指導は少なくてもマイナスではなかったと感じます。
こんな感じで地道に大分女子のレベルを上げ、将来的には、なでしこJAPANに選ばれる選手が出てくれたら嬉しいです。
4月からは週二回になります。まだまだ選手募集中です。
宜しくお願いします。
posted by 増田忠俊 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ミーティング

CIMG0591.JPG
今日は社会人チームHOYOのミーティングがありました。
今週から社会人選手権が始まります。私が求めるサッカー、戦術、チームでの決まりごと、どうしたらチームが良くなっていくか、選手と意見交換しました。今まで、分からないことをそのままにしていた選手も居たはずです。意見をお互いに言い合うことで少しでも選手との距離がちじまれば良いと思い、この場を設けてもらいました。
今年の目標も再確認できましたし、選手も頑張ってやってくれると約束してくれました。
このチームは今、変わろうとしています。これから、このチームの成長していくのが楽しみです。



posted by 増田忠俊 at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

チャーハン

200803181507000.jpg午前中から打ち合わせが二件入っていてバタバタでした。昼飯も食べる時間もありませんでした。帰りにスーパーに寄って、チャーハンの食材を買ってつくりました。
焼豚、じゃこ、鮭、玉葱、卵、鶏ガラスープ、人参、ニンニクを入れて、味を整えて完成。肝心なレタスを忘れたけど、美味しく出来ました。残りは、夜か明日に回します。今日は夜八時から松岡の人工芝で練習があります。試合も近いし、いい調整をしたいと思います。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

収録

CIMG0587.JPG
今日の増田s”EYE見てくれましたか?これほど調子が良いと余り指摘する所がありません。去年は言いたい所が多々ありました。そして、たいがい同じ事を繰り返して負けていました。今年に関しては勢い、チームの雰囲気、パスの制度、決定力、すべて良くなっていると思います。特に得点する時間帯も理想通り。集中して守る時間、攻撃にかける時間帯が明確です。今日も金崎選手の得点シーンにスポットをあててみましたが、彼の成長は今後のトリニータの出来に影響すると言ってもいいでしょう。夢生には今後も期待したい。
これからはナビスコカップが始まります。ホーム新潟戦はTOSの中継です。解説のほうも入っているので私も盛り上げて行きたいと思っています。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

2連勝

CIMG0583.JPG
勝ちました!!!そして噛みました。私の解説は置いといて、トリニータの今年の戦いぶりに安心感を感じます。特にDF面。エジとホベルトの存在は物凄く大きい。得点もいい時間帯に取れているし、余り悪いところが見当たらないのが本音です。
しかし気持ちいいですね。昨年あれだけ勝てなく、残留争いまでしていたのに、これほど良いチームになるとは思いませんでした。夢生も大きな仕事をしましたし、ウェズレイも存在感を魅せてくれました。
大樹も攻守にわたって頑張っていたし、このままつっぱしてもらいたいです。
聞きにくい解説でご迷惑かけました。私も成長していかなければと思いました。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホーム開幕戦

明日はホーム開幕戦です。多くの人がスタジアムに足を運んで応援してもらいたいと思います。相手は柏レイソル。私も在籍していたチームです。まとまりもあり、若い有望な選手が沢山いてとてもいいチームです。昔の仲間との再会も楽しみですが、解説の仕事の事で頭が一杯です。明日の為に早めに寝ます。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

現役復帰?

現役復帰します。嘘です。明日午後からトリニータの若手が練習するのですが、人数が少ないらしく、HOYOから数名と私が練習参加します。引退して体を動かしているつもりだけど、多分全然動けない気がします。足を引っ張らないように頑張ります。明後日はホームの開幕戦です。解説も入っているので気合い入ってます。明日は疲れて死んでる事でしょう。
posted by 増田忠俊 at 22:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

監督業

監督としてチームをまとめ上げるのは本当に難しいと改めて思いました。選手達はプロでは無いので仕事で疲れた体で練習に出なければなりません。
残業で遅刻したり、体調が悪いから休みますとか、今までプロでやってきた俺からすれば有り得ない事です。ただプロではない。それは分かってねいるので練習メニューを軽くしたり、人数が足りなくて練習メニューを変更したり、いろんな問題も出てきます。ただ皆、一社会人でり、子供ではないのだから、わからない事、疑問、質問などを声として上げる選手が一人もいないのが残念です。最近は練習の雰囲気も余り良くないし、俺がいくら声を出して盛り上げても、選手間のコミュニケーションがとれていないのが分かります。ただ選手達は、昨年の悔しい思いは絶対に忘れはいけない。それがない選手はチームにいる必要がないからです。
目標でもある九州リーグ昇格へ命をかけてやっているこの思いが少しでも伝わればいいのだが・・・・
posted by 増田忠俊 at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

大分へ

200803090920000.jpg今から飛行機で大分に帰ります。帰ったらすぐ、増田s"EYEの収録をしなければ、夕方の放送に間に合いません。終わったらすぐに雑誌ブラボーの取材。ハードだけど頑張ります。昨日は娘とゲームをして遊びました。久しぶりに逢って安心しました。子供の成長は早いです。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

タイルカレンダー

200803091026000.jpg今日は娘と二人で、タイルでカレンダーを作る教室に来ています。タイルに数字を書き、裏にマグネットをつけて完成です。子供にとっては自分で一から作れる事の喜びを感じ集中して頑張ってやってます。
話しは変わりますが、昨日は本当に開幕戦で勝てた大きさを実感しています。去年までなら大概2-1になった状況から同点に追い付かれてました。昨日は集中して良く頑張ってくれたと思います。開幕ダッシュ成功とともに今度のホーム開幕戦も勝ってもらいたい。解説の仕事も入っているので気合い入ります。では
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

出発

200803080816000.jpg只今、大分空港です。これから伊丹空港まで行き、家族に逢いに行きます。午後にはJリーグもあるし、帰れば娘といる時間が増えるしバタバタしそうです。試合を見ていないと月曜日の解説で何も言えないので、バッチリ良い点、悪い点をチェックしたいと思います。では行ってきます。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お待たせです

サッカーファンの皆さん、お待たせしました。いよいよ明日から今シーズンのJリーグが始まります。
今年の優勝はどこか?気になりますが、トリニータの開幕はAwayなので見に行くことが出来ませんが、テレビで応援するつもりです。明日から久しぶりに家族に逢いに帰ります。月曜日に増田s"EYEの収録があるため、すぐに帰ってきます。明日の試合いい結果になることを願ってます。来週のホーム開幕はバッチリ解説させていただきます。
チャオ!
posted by 増田忠俊 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

